Thailand タイ ブログトップ

この旅3回目のバンコク! [Thailand タイ]

2012年12月10日

チェンナイを後にして、朝にはバンコクに到着ー!

そしてちょっと空港で仮眠してバスで観光客の街、カオサンロードへ!

この日はずーっと楽しみにしていたある大イベントが!

1年半ぐらい前に訪れたエクアドルで出会った旅人夫婦と
1年半ぶりに再開することになっていたのです♪

あとはその友達夫婦も一緒に!

夫婦3カップルで飲みですよー♪
しかも屋台とかで♪

これは楽しいこと間違いないでしょう!!

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、

最終的にはこんな感じになってました。

中間の写真が全くありません笑。

まぁーみなさんよく酔っ払いました。
こんなに飲んだのはひっさびさーだったな。
だって、6人でGin3本開けちゃったんだよ笑。

すごいよね~。
6人中半分以上の人が二日酔いだったね笑。
ちなみに家は夫婦揃ってです[手(パー)]

2012年12月11日

前日の飲み過ぎ&食べ過ぎを反省し、この日は
禁酒&小食に。

ってこんなこと全く書く必要ないんだけど、
なんか日付順に書き始めちゃったので、この日の出来事もかかないとって訳で笑。

これ以上この日の出来事はありません笑。

2012年12月12日

この日はお寺巡りをしてきました~。

確か4つぐらいお寺を回ったんだけど、タクシー代無料で行けました[手(チョキ)]

私たち、騙されてるのを気づきながら、騙されたんだけどね。

↑解りづらい?笑

インドと同じようにお土産屋に連れていかれたんだけど、
全く買うそぶりを見せなかったからか、最後のお寺に着いたら
ぶぃぃぃぃーーーーーんって運転手に逃げられちゃったんだよね笑。

でも、降ろされたのが宿まで歩いて帰れる範囲だったから良かったんだけど、
途中まで案内して、途中でぶぃぃぃぃーーーーーんって帰るのタチ悪いよね笑。

結果的には何も被害にあってないし、むしろタダで回れたから
良かったんだけど、その運転手さんは何も得してないよね・・・笑。

むしろ、ガソリン代使って私たち案内してマイナスみたいな・・・。
何がしたかったんだろう。一体・・・。

って私たちの間では若干不明でした笑。

はい、以上タイでしたー。

次はフィリピンです。

Takae

旦那さんご満悦~ [Thailand タイ]

1/30 ~26日目 バンコク~
HOTEL:サワディー スマイル イン

お昼にラーメン食べに行ってきました。旦那さん、我慢の限界だったようです(笑)
ネットで調べて美味しいという「山小屋」へ~!

山小屋から駅に向かってる帰り道。偶然にも有名店が集合したラーメン屋の看板を発見!!
こちらのが惹かれましたね~。残念(笑)

食べもしないけど店回りをうろうろ(笑)旦那さん気になるようです。
せたがや、大勝軒など5つぐらいの店舗が入っていました。

その後はマッサージしてショッピング。大分歩いたのですっごく疲れた~。
順番逆にすれば良かった・・・・・・。

■夜ごはんも中華で旦那さんご満悦(笑)

カンボジアからタイへ~ [Thailand タイ]

1/29 ~25日目 カンボジア→タイへ移動~
HOTEL::サワディー スマイル イン

カンボジア→バンコクに戻ってきました。
今回はカオサン通り。安宿街として有名なところ。
1人7ドルで帰れました。行きは倍以上かかったのに、ずいぶん差があるよね。。(笑)

帰りのバスはちょこちょこ日本人がいたので色々話すことが出来ました。
私たちの泊まったホテル結構安いと思ってたけど、1泊2ドルで泊まった人がいたー!
あ~失敗。そこ行っとけばよかった~。とか(笑)

私たち今までなぜか日本人とほとんど会わなくて全然交流がありませんでした(笑)
宿がマイナーなところだからかなぁ~。

帰りのバスは猛スピードでバンコクまで行きました。事故らず帰れて良かった~。
早く帰れるのは嬉しいけど、やっぱり怖いよね。スピード出し過ぎは・・・。

今日のホテルは・・・はずれでした(笑)
部屋は狭いし、虫付きだし、夜中まで音楽がうるさいし。。

■タイに戻ってきたらやっぱり、トムヤムクン♪

別々に・・・ [Thailand タイ]

1/25 ~21日目 バンコク~
HOTEL:NICE PLACE HOTEL

今日は一人で電車に乗ってお出かけです。小学生みたいにお小遣いもらって(笑)
行き先はヨガ教室です~!旦那さんはホテルに残り事務作業です(笑)
初めて別行動です(笑)

ヨガは日本語クラスのビンヤサヨガ。★3つの少しハードなクラスを予約しました。
ホテル出る前に少しストレッチしてみたけど、大分身体が硬くなったような気がした・・・。
柔らかくするのは大変なのに戻るのはあっという間ね・・・・・(;_;)
毎日やってなかったしっぺ返しが来たようです(汗)これからはもう少し真面目にやらないと・・・。
クラス内容はさすが★3つ。結構難しいポーズが入っていました。勿論出来ません。
ちょっと難しいクラスを予約しすぎたな。。でも久々にヨガクラス出れて良かった!戒めにもなったかな(笑)

ヨガから帰ってきてホテル前のカフェにてブランチ。
■珍しくちょっとおしゃれ~
■相変わらずフライドライス(笑)
■春巻き
■グリーンカレー
■カフェモカ
■ベリー系スムージー

ご飯後、今度は旦那さん一人で明後日行くカンボジアまでのバスチケットを買いに行きました。
その時に近道をしようとフェンスを乗り越えたらドブにはまってしまったそうです。
ホテルに帰って来た時は臭いし、泥だらけの足になっていました(笑)

またマッサージをしてご飯。昨日予想外の出費だったため、今日から節約です(笑)
■パッタイ
■グリンピースの主張が強い、グリーンカレー味のご飯。
■トムヤムクン

マッサージ&高級ご飯 [Thailand タイ]

1/24 ~20日目 バンコク~
HOTEL:NICE PLACE HOTEL

午後から電車に乗って周辺散策~。街をブラブラし、マッサージ。
2時間で一人600円位。

夜ごはんは、先程周辺を歩いていたらタイでは有名なソンブーンというレストランを見つけたのでそこで♪
私は昔一度だけ行ったことがあるんだけど、今回は前と違う店舗。席についてメニューをみると、意外と高い。
昔こんなに高かった記憶もないし、結構家族連れとかが多い庶民的なレストランだった気がしたんだけど・・・
この旅始まって以来の豪華な食事でした(笑)
■大好きな生牡蠣♪ 久々~
■エビのガーリック&バター ナントカ・・・
■トムヤムクン
■鶏肉×レッドカレー
■新鮮&高価そうな食材がずらっと並んでます~

エビがぷりぷりしててやたらと美味しいなぁ~と思っていたら、4匹で3000円ぐらいでした。
そりゃ美味しいはずだよね。日本より高いんじゃないかなぁ~
英語&計算は、しっかりしないとね(笑)

やっと着いた~バンコク。 [Thailand タイ]

1/23 ~19日目 バンコク到着~
HOTEL:NICE PLACE HOTEL

基本的にバスや電車の中はかなり寒いことが多いですが、今回の電車はひどかった~。
まさかタイでダウンが活躍するなんて・・・。よっぽど寒いってことです。。。
寒くて寒くてとりあえず何でも掛ける旦那さん(笑)

バンコクの駅に着いて・・・宿探ししなきゃいけないのでとりあえずネットが繋がりそうな繁華街へバスで移動。
教えてもらったバスに乗ったんだけど、違うところに着きました。
目的地の周辺地図に馬の絵があったのですが、ここの馬と勘違いしたようです。記念にパチリ。。。

やっと繁華街のマックにつくとネットが使えない。。。結構ネット探しに苦労しましたが無事ホテルを予約~。
今回のホテルは当たりでした♪ベルボーイもいて荷物も運んでくれるし、ホントのホテルでびっくり!
今までで一番豪華でした。部屋も広くて外に洗面台もあるから洗濯が楽!
タイ初日は溜まった洗濯物など洗ったりして過ぎてしまいました~。

初日の夜ごはん。
■春雨サラダ、グリーンカレー、タイ東北風唐辛子ペースト(これかなり微妙だったな。)
トムヤムクンも注文して写真撮ったはずなのに行方不明になってしまいました~。

タイのバンコクへ向けて~ [Thailand タイ]

1/22 ~18日目 タイへ移動~
HOTEL:電車の中

昨夜21:30頃の電車に乗り、朝10:00頃マレーシアとタイの国境につきました!
■国境越えてから電車で食べた朝ご飯。

再び30分ぐらい電車に乗りハジャイというところで乗り換えです。
ハジャイでは結構待ち時間があるので街を散策してみました~。
ショッピングセンターに入りご飯。ラーメン屋さんを発見!家の旦那さんは大のラーメン好きなのです。

出発時の空港でラーメンが食べれなかったのをずっと悔やんでいて、
「あ~ラーメン食べたい。空港で食べれなかったのが痛てぇ~」
「タイに行ったら確か一風堂があったはずなんだよね~。食べたくない??」
と何回も何回もしつこいぐらい言っていました。今回は有名店じゃなかったけど満足した様でよかったよかった(笑)

16:30頃、再びバンコクに向け電車の中。一応ご飯も出ました(笑)
大好きなグリーンカレー♪♪