SSブログ

エチオピアあれこれ。 [Ethiopia エチオピア]

以前の記事で紹介したかんじで、エチオピア少数民族めぐりは終了した。

他に、バンナ族(ハマル族の親戚)、ダサネッチ族とかも少し見れたけど
写真撮れてなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


んで、エチオピアの民族以外の話。

まず、意外に飯が美味しかった。
エチオピアは昔から独立を守ってきた国だけど、
イタリアに一時統治された時代があって、その影響で
イタリア料理が多い。味もまずまず。ビールもうまい。

↓ ピザ
IMG_7797.jpg

↓ クラブサンド これは超うまかった♪
DSC00045.jpg

↓ スイーツ。これもエチオピアとは思えぬレベルの高さ。
IMG_7821.jpg

↓ エチオピアンビール
IMG_7831.jpg

↓ 伝統的なエチオピアフードのインジェラ。見た目雑巾、味はゲロと言われている代物です。俺やっぱ苦手[ふらふら]
IMG_7848.jpg

↓ 野菜料理のビュッフェ @タイロゥーホテル。うまし。
IMG_8215.jpg

↓ 左:アボガドサラダのレベルが超高い。 右:と思いきや同じ店で翌日注文。なぜ前日とこんなに違う?
IMG_7886.jpg IMG_7934.jpg

↓ アボガドジュースは美味かった!!
IMG_7863.jpg

↓ エチオピア旅行では早朝にバスに乗ります。怖し。
IMG_7851.jpg

↓ 公共交通機関が充実していない南部はたまにヒッチハイクで移動します。
こんなトラックに乗せてもらいましたー。といっても有料ですが(笑)
IMG_8211.jpg


まぁ、そんなかんじで。




あと、前にも書いたけど、エチオピア人は結構ウザイんで。

街を歩いていると「ユーユー、チャイナチャイナ、1ブル1ブル。」ってね。

びっくりしたのは1歳になったかなってないか、やっと少し話せるように
なったばかりの子供がこの言葉を口にしてきたこと。
きっと親は、お金のたかり方を一番最初に子供に教えてるんだろうなぁ。

まぁ、でも。
正直このくらいならかわいいけどね。

酷いと「ファックユー」とか、中国人を馬鹿にしたような態度
取ってくるから気にくわない。
あと、金銭トラブルが多かったなぁ。
なのでエチオピア人はとても疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]ていうのが正直なところ。


勿論、いいエチオピア人もいたよ。
それに僕ら、カナダにエチオピア人の友達がいるけど、
彼らはナイスだよ。とても。

とまぁ、こんなかんじで。

いろいろあったエチオピアだったけど、
とにかく民族巡りは楽しかった!!
まぁ、良くぞここまで伝統を貫いてきてるなぁって印象を受けます。

そうそう。エチオピアはコーヒー発祥の地。
さすがにコーヒーはナイスでした!!

↓ 有名なトモカコーヒーのカプチーノ。
IMG_8225.jpg

↓ そのトモカコーヒー店内。
IMG_8231.jpg
 
あと、ホテル事情は全般的に結構よくないけど、
首都アジスアベバのタイトゥーホテルは良かった。

↓ タイトゥーホテル
IMG_8234.jpg

このタイトゥーホテルはエチオピア最初のホテルで、
道路の起点になっているらしい。
つまり道路の標識で「アジスアベバまで××キロ」って書いてあったら
このタイトゥーホテルを指すらしい。
確かに安い割にはクオリティー高かったよ。

さて、次はウガンダ?かな。
ウガンダはすごく素晴らしかったヨ!!

まだまだ続くよアフリカ周遊の旅!!

以上

Toshi
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Tadalafil 20mg

沒有醫生的處方
how much does a cialis cost http://cialisvipsale.com/ Tadalafil
by Tadalafil 20mg (2018-04-14 03:10) 

Trip-Partner 範國

ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。
by Trip-Partner 範國 (2019-07-07 00:49) 

スカウトチーム

【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】
ブログ運営者様
先日連絡したTripPartner運営事務局です。(https://trip-partner.jp/ )
弊社海外情報メディアとの相互送客、もしくは弊社サイトでの記事執筆(2500円~4500円/1記事)をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメール頂けますと具体的な内容等を相談いたします。(その際メールにブログのURLを記載ください。)
何卒宜しくお願い致します。
※既に返信頂いた方・ライター登録頂いた方がおりましたらご放念ください。申し訳ありません。
by スカウトチーム (2019-10-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。