SSブログ

センポルナからサンダカンへ~ [Malaysia マレーシア]

1/12 ~8日目 センポルナ→サンダカン~
HOTEL:London Hotel

朝7時半にサンダカン行きのバスへ乗車。乗車前に買った肉まん!こっちにもあるのね~。
DSC07656_R.JPG
初めて売ってるの見ました。バスの中では流れてる映画を見たり寝たり・・・。
映画は英語とマレーシア語だから映像見てるだけだけどね(笑)
そういえば旦那さんが寝てる時、一人でポツンとしてたからバスガイド的な人がお菓子くれました。
やさしさを感じました~。

センポルナまでは意外と遠くって、6時間半かかりました。。。
バス停についてから市内までタクシーで移動。だけど後でガイドブック見たらバスもあったらしい。
マーカー引いといたのに~。その都度見なきゃダメですね~。全然料金が違った(汗)
インフォメーションセンターで情報を集めた後は、向こうの人が予約してくれたホテルへ~。
結構綺麗なところでした♪写真はチェックアウト間近のものだから散らかってるけど(笑)
DSCF1382_R.JPGDSCF1383_R.JPGDSCF1381_R.JPG

とりあえずお腹すいたのでお昼~。
DSC07663_R.JPGDSC07667_R.JPGDSC07662_R.JPG

サンダカンでは翌日行くリバークルーズの申し込みがメイン。
とりあえずホテルの横にあった旅行センターで良いのがあって申し込みをしてしまったけど、
高かったのかどうなのかさっぱりわからない。。後々サンダカンの街を散策していたら旅行会社が
結構あったから他のリバークルーズの内容もかなり気になったけど、見ないようにしました(笑)

夜ごはん。港がすぐそばにあるので、シーフードが充実しているお店が多いはず。
だけど、食べたものは・・・・・。私たちシーフード好きなのに・・・・・・。
DSC07675_R.JPGDSC07679_R.JPG
フライドライスの登場回数とっても多いです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。