SSブログ

ジャングルリバークルーズ1日目 [Malaysia マレーシア]

1/13(木) ~9日目 ボルネオ島・スカウ村 1泊目~
HOTEL:home stay

今日は待ちに待ったリバークルーズの日です!10:00にホームステイ先の人(マリアンティ・女性)が
ホテルまで迎えに来てくれ、車で2時間30分~。日本人が泊まるのは初めてなので、とても楽しみに
していたと、温かく受け入れてくれました。スカウ村に着いて早々お昼ご飯&home stayするお家の
説明などを受け、15:30~初のリバークルーズ!!出発30分前位から大雨・・・
すぐ止むらしいけど、出発時には止まなかった(笑)でもでもすっごく楽しみ!
DSC07689_R.JPG

一人一台双眼鏡とカメラ、雨具などを用意して出陣~!
乗るなり早々に、蛇を見ることができました!記念すべき第一号~!
写真は撮れなかったけどテンションあがります(笑)

ボルネオ島にしかいない様々な鳥やテングザル、カニクイザルなど色々な動物が見れました。
そして、この日は他のゲストもいなかったので(基本的に1組みたい)、とてもゆっくり丁寧に
クルーズもしてくれました!!マリアンティも言ってたけど、少人数制に限る!
!写真を撮るのも動物の説明もこっちのペースに合わせてくれるし、動物を発見出来ないでいると、
カメラ貸して!!!と写真撮ってくれるし(笑)とても親切でわかりやすい(笑)
ここにして良かった~~!!!と初回から大感激でした。

帰ってくるとすぐにディナー。迎えの車の中で色々な国の人たちと交流するのが楽しくて、
日本人が来るのは初めてだからすごく嬉しいと言っていたマリアンティ。
私たちも嬉しくって夕食時に緑茶を入れてあげました(笑)あんまり美味しくなかったみたいだけど・・・笑
そしてディナーが終わるとすぐにナイトクルーズへ!
DSCF1390_R.JPG

マリアンティと船長のマリアンティの弟(ポッポ)が動物を見つけて教えてくれるのだけど、
すっごく目が良い!!!特に弟のポッポ!彼の動物を見つける目は本当にすごくて驚いた!
暗闇の中次々と動物を見つけてくれる。本当にすごい技(笑)

どんな動物が、見れるかはガイドさんの腕と運次第。
ここにして本当に良かった。
動物に興味ある人は是非♪
DSC07683_R.JPG
DSC07353_R.JPG
DSC07239_R.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。