SSブログ

夏休みを満喫! [Others その他]

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------  

 
 
2013年8月13日
 
この日が何だかわかる人~??[手(パー)]
 
 
難しいかなぁ~。 
とても大切な日なんですけど~[目] 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、TOSHI&TAKAEの夏休みでした~!!
 
 
難しいね~ww
 
 
 
1日しかないので貴重です!

どこに行くかとても重要だよね。


車で遠出もお盆真っ只中だから渋滞だし。
電車で出かけるのもいいんだけど・・・
電車となると、出かけたいところが見つからない。。笑


でも旅行気分は味わいたい!!


ってことで出てきたのが、バスツアー笑!




『大漁!駿河湾で海釣り体験&
海鮮浜焼き食べ放題と駿河湾クルーズ』
 
 
 
行ってきましたよ~[グッド(上向き矢印)]行ってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
 
朝7:50に新宿集合だったので、
6時過ぎには家を出て!!
 
 
早かった~~!!
眠かった~~~!!
 
 
でも、楽しかったです!!
 
 
では、その様子をお伝えしまーす。 
 
 
 
 
まずは添乗員とドライバーさんの自己紹介から!
こんなこと書かなくてもいいじゃーんって思った?
 
 
チッチッチ( ̄× ̄)b
 
 
今日の添乗員さん。
 
 
 
テレビに出ちゃうんだぜ~。
 
 

 
年配の方で珍しいなぁ~と思っていたら
添乗員さんを取材する為にフジテレビの『スーパーニュース』が
1日密着取材に来ていました!
 
セカンドライフ・・ってタイトルで定年退職したあとの
第二の人生を楽しむ!っていう趣旨の特集をするそうです。
 
 
 
ってか、したそうです。
 
既に8/27にオンエアされちゃったのです。 
 
 
音楽の先生だったんだけど、定年前にやめて
昔やりたかった添乗員の仕事を始めたんだって~。
すごいよね!64歳だよ~!!
 
 
添乗員さんもすごいけど、ドライバーさんも
ちょっと面白かった。
 
 
 
なんと、カリスマドライバーらしい!!
 
 
 
バスツアーとかに参加して、
 
 
今日のドライバーさん、カリスマドライバーとして有名なんですよ~!
 
 
なんて、聞いたことないでしょ?笑 
 
 
そんな感じで最初からちょっと面白いバスツアーの幕開けでした笑。
 
 
7時50分に出発して暫くすると早速渋滞・・・
ここでカリスマドライバーさん登場!
 
どうやら高速を降りて一般道を使って、また途中から乗るらしい!
そう。渋滞を考慮して的確にルートを変えていくのがカリスマみたい!!
 
 
 
さて、渋滞もしたけど、まぁ順調に進み
当初の予定とは異なり、いきなり食事!
 
1518417.jpg1517359.jpg 
 
海鮮浜焼きの食べ放題~!
サザエ、ホタテ、ムール貝、エビ、金目鯛、サバ・・など
種類は沢山!1時間ぐらいしかないので、食べることに専念!
珍しくビール飲みませんでした笑。
サザエが一番美味しく、思う存分食べてきました~♪
 
1520250.jpg 
 こんな感じで撮影もされてます♪
 
 
 
ご飯のあとはすぐに海釣り体験~!
防波堤から釣ります~!
 

1519980.jpg 
 釣り人たくさんいるでしょ~!
ほとんどツアーの人だけど笑
 
 
1519933.jpg 
 
 
 
この竹の竿で釣るんだけど
 
 
 なんとね・・・ ・・・ ・・・
 
1519957.jpg 
こんなに大きいの釣っている人が結構いるの~!
すごいよね?サバとかカツオだよ~♪ 
 
しかも釣った魚は持って帰れるのー♪
私たちも張り切って頑張ったよ~★
 
 1520228.jpg
 エサは駿河湾の名産、桜えび~!
これがね。小っちゃくてつけるのが難しい~。
 
 
 
そして、そして、記念すべき1匹目!!
 
1520022.jpg
 
なんととっしーより先に吊り上げました!!
 
 
 
 
でも、ちっちゃ・・・
 
 

 
小っちゃいけど、大きくなると高級魚になるそうです!
 
 
 
 
釣りは一時間弱だったけど、楽しくってあっという間に時間が過ぎていきました。
 
 
 
さて、何匹釣れたでしょうかー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1520201.jpg
 
 
 
正解は二匹でした~!
でも可哀想な姿に・・・
 
海には戻したけど・・・
 
 
 
 
二匹とも釣ったのは私♪
 
 
 
とっしーさんは、一匹も釣れず・・・笑。
 
 
 
二度釣れそうな時があったんだけどねぇ~~!
 
 
 
しかも大物!!!
 
 
 
一度目に引っかかった時は、釣ろうとした時に針ごと持っていかれ・・・
二度目に引っかかった時は、糸ごと全部持っていかれ・・・竹しか残っていない状態に。
 
 
大分大笑いさせてもらいました笑!
 
 
 
大物を釣る手ごたえだけ味わうことが出来た魚釣り・・・・笑!!
釣れなくてもドキドキ感が楽しかったー笑! 
 
私も最後に一度だけ、大物を釣る感触だけ味わったよー笑!
針ごともってかれたーーー笑。
 
 
 
んー。
 
 
針ごと持ってかれたり、竹しか残っていない状態の釣りでも
なかなか楽しめて熱くなる笑!
 
 
「釣り」はまりそうー!
 
 
 
 
さて、釣りの後は駿河湾クルーズ!
 
まぁ、普通の船に乗って
 
 
22.jpg
 
綺麗な景色をみたり、
 
11.jpg
 
エサをもらいにくる沢山のカモメと遊んで、
 
 
次は浄蓮の滝へ~
 
10.jpg
 
IMG_20130813_152834.jpg
 
 
 うん。涼しげで癒されるね♪

 
 
最後に道の駅的なお土産屋さんに寄って帰路につきました。
 
 
そして、帰りのバスの中で
 
1520255.jpg
 
添乗員の須賀田さん。
音楽教師だったってことで、歌ってくれましたー!
 
誕生日が近かった人へはHAPPYBIRTHDAYの歌を♪
みんなにはカンツォーネの歌をプレゼント!!
 
すごく声が高くて、素敵な歌声でした!
 
 
 
1日だったけど、結構色々なところ周れて楽しかった!
思いのほか、釣りも楽しかったしー!
良い夏休みが過ごせました!
 
バスツアーおススメです笑! 
 
1520271.jpg
こちらがカリスマドライバーの浅田さん!
帰りも渋滞すごかったけど、一般道走って、違う高速に
乗り換えたりしてました。やっぱりカリスマね♪ 
 
 
そして新宿にて。
 
1520270.jpg
 
ラーメン食べて帰りましたー。
 
 
 
 
追伸:今日8月30日は私たちの5年目の結婚記念日☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 
 
 
Takae
 
 

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------   

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

かずかな

いまどきのツアーはこんな感じなんだね。うちらも行ってみようかな。
by かずかな (2013-08-31 13:09) 

TOSHIandTAKA

釣りツアー面白かったですよーー。
添乗員も良かったー。
by TOSHIandTAKA (2013-09-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。