SSブログ

いよいよ大詰めと思っていいのかな?「続」物件探し… [Share House シェアハウス]

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------  


どもども。

今日(8月25日)も物件探しの話ですよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご存知の方もいると思いますが、
シェアハウス物件探し、中々大変です[がく~(落胆した顔)] 

 

先週書けなかったので、2週間分ですね。

 

 

まず、先週…

 

やっと見つけたシェアハウス可能物件。

 

場所が、日暮里舎人ライナー高野という駅で日暮里まで数分。

 

場所はそこそこかな… 

まずは、リビング~

image123.jpeg

うん。広いけど、まぁまぁかな笑 

続いて、和室…

image_122.jpeg

まぁまぁ笑

というか、このベニヤは何?? 

値段が安いのと、軽リフォームOKなところが良いかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

さてさて、その週は、池尻大橋や新小岩で物件情報を
仕入れに行ったりしてました…
情報は結構集まった。

で、昨日(8月24日)、今日(8月25日)の話。

 

昨日…

東武線の竹ノ塚という駅へ…

とてもキレイな物件でした!!

なんとなんと…

家庭菜園が可能[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

image_222.jpeg

旅人たちの中には農業やりたいって言う人もいるので、
東京で仕事しながらここで野菜を作るーーー!!

悪くないね[るんるん][るんるん] 

 

そして、ベランダもキレイ!!

 

 image_231.jpeg

ただ。難点が…

駅から物凄く遠い…

徒歩25分(笑)

東京23区内で25分歩かなくちゃいけない場所が存在する事にも
ビックリ笑 

 

さてさて、この日は、府中の物件も見た。

良かった[るんるん] 広かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

但し、古いからそれなりにリフォームが必要[バッド(下向き矢印)] 

個人的にはアリな気がしてます。

写真撮り忘れた苦笑

 

で、今日8月25日(日)。

いやーーー。

凄かったよこの物件はー。

まず、玄関にはカウンターが…

 

お店開けます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

image_35.jpeg 

 

そして、2階には日本庭園[いい気分(温泉)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

image_34.jpeg 

家中にこんなのあるの凄くない??笑

ただ。

大問題が…。

写真見てわかる通り、ボロ過ぎ[失恋]

リフォーム費用が凄い事になりそう。

間取りも微妙… 

がっつり改造して、古民家シェアハウスとして運営するなら良いかもしれないけど、
相当の改造が必要な気が…(笑)

屋上へ通じる階段が有ったけど、階段が壊れそうで登れなかった(笑)

 

さて、場所は葛西に移ります...

 

このキッチンとリビングは一番かも[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

 

image.jpeg

これ、チョーキレイじゃない??

TAKAEさんも気に入っていました!!

ココにしちゃおうかな…

image_1.jpeg 

部屋も勿論キレイ!!

 

広さの割には金額が高いのと、シェアハウスとしてどこまで受け入れてくれるかなど、
交渉が色々大変そうです。

とりあえず、後日色々交渉をすることに…

 

そして、市川へ。

千葉県の武蔵野線市川大野駅。場所は…。

ただ、めちゃんこ広い~[るんるん][るんるん][るんるん]

キッチンもおしゃれ!!

image_2.jpeg

部屋数も多くてキレイ!!

image_3.jpeg

 

駅から徒歩3分だけど、市川大野か…

うーーーん。迷うね。

今日の物件探しはここまで。

 

約2か月間、ほぼ毎週物件探し行ってます。

TAKAEさんも行けるときは行っています。
めげずに頑張ります!! 

僕らの頑張りが海外から帰国した人々の為になりますように!!!

以上、TOSHI

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------  

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

かずかな

一緒にシェアハウスを作っていってるようなオモシロイ記事。毎回楽しく読んでます。頑張って!
by かずかな (2013-08-27 12:49) 

TOSHIandTAKA

かずさんかなさん!

おぉぉー!ありがとうございます!!
もうそろそろ物件も決まりそうです★

また報告するので楽しみにしててください^0^

今度飲みいきましょー!
いろはちゃんいるから家飲みとかでも良いし♪
by TOSHIandTAKA (2013-08-30 07:52) 

もりフーフ夫

どんどんかたちになっていきそうだね!

活躍をいつも楽しみにしてまっす!

by もりフーフ夫 (2013-08-31 17:49) 

TOSHIandTAKA

もりふーふ夫さま
ありがとうございます!!
じゅんさんの活躍も楽しみにしてます。
by TOSHIandTAKA (2013-09-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。