SSブログ

物件探しの続きーーー!!そしてビールとか笑。 [Share House シェアハウス]

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------  
 
ども。 
 
さて、前回記事の8月10日(土)に引き続き、次の日(日曜日)も物件探しです。

実は、シェアハウスとして使って良いよって物件を見つけたのだ~!!
 
 
ということで、内見行ってきました! 

 
 
 
 

こんな物件です!!
 
 
場所は、東京都江戸川区小岩駅から近い物件!! 
  
 
 
100m2超えのひろーーい物件!! 
 
 
 
 
部屋はちょっと工夫すれば全然イケますねーー…
 
 
 物件1.jpg
 
 
 
 
 
 
 和室、どう使おうかなーー。
 
 
 洋室に変えようかと思ったり、このまま使おうかと思ったり… 
 
  
 washitu.jpg
 
 
  
 
 

 
決して使い易い間取りではないけど…悪くないよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
 
 
 
駅も京成とJRの2駅利用可能で、それぞれ徒歩5分と徒歩10分 !!
 
 
 
 
 
 
TAKAEさんも気に入ったみたい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、なんとなんと…




 
 
 

申し込みましたーーーーーーっ!!!





 
 
 
 
 
 
 
がしかし。
そうは問屋が卸すわけがなかった…
 

 
 
 
 
 
 
 
内見から20分後、不動産屋から電話が…

 
 
 
 
 
 
 
さっきの物件無理かもしれないですっ。オーナーが建替えるって言ってて...」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ………[がく~(落胆した顔)]

 
 
 
 
 
 
 
ガーーーン[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく決まったと思ったのにまたフリダシ[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、なかなか決まらないのが現実なのね…[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 

さて、この日は中々のハードスケジュール。
 
この後、1件野暮用を済ませて、
バンザイハウスのヒデさんと一緒に 
仲良くさせてもらっている古民家シェアハウス
に行ってきました!!
 
 
 
 

こちらの古民家シェアハウス。
9月オープンに向けてリノベーション中!!
 
image_1.jpg 
 
 
 
 
かっこいい!!! 
きっと良いシェアハウスになるんだろーなー!!
 
 
 
で、今日来たのは、何かお手伝いしようかと思ってたんだけど…

 
 
 
 
ついついお言葉に甘えて…
 
 
 
 
ビール[ビール][ビール][ビール]を飲みながらおしゃべり[るんるん][るんるん]
 
 image_2.jpg
 
 
 
とても楽しい時間となりました!!
 
 
古民家シェアハウスの井口さんと清野さん。
ありがとうございましたーーm(_ _)m 
 
 
 
 
9月にもおしゃべり会が開催されるようなので、
興味ある人は問い合わせてみるといいと思います!


 
 
さてその後も…
この日はまだありました。 
 
 
我が友、和樹が日本に帰って来てるので、家で飲み会~!!
そして、結婚が決まったヒサちゃんとたけしさんも合流し6人でホムパ!
 
image_3.jpg  
 
 
 
 
思えば、 7~8年くらい前かなーーー。
 
僕がカンボジアに初めて一人旅で行って、
そして、石田ゆうすけさんの「行かずに死ねるか」っていう本を読んで、
世界一周に興味を持った。 
 
 
 
和樹とは、よく「世界一周行こうぜーっ」とか言ってたよなー。 
 
で、結局。
 
彼の方が先に世界一周を終えて…
 
俺たちは、その後旅立った。 
 
そんないきさつもあったな(笑)。 

ちなみに彼は、世界一周した後に英語勉強して 
英語を使う仕事(SE)に就職したそうです。

世界一周して英語話せないの?って面接で突っ込まれ
ないように英語を勉強したとかしないとか…笑 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
次の日の話も書いてしまいましょう。
 
 
インド会。

みさきちゃん。あやこさん。ゆうすけさん。そして、ぼくたち。
 
 
 image_4.jpg
 
 
久々だったーー!!
 
リシュケシュの話で盛り上がったりね[るんるん][るんるん]
 
ちなみに、みさきちゃんは名古屋だけど、
なんと他のメンバーは皆千葉(笑) 
 
そのうち千葉県旅人の会を開きたいと思う(笑)

 
てなかんじで、物件探し他の話でしたーー!!
 
 
以上、来週(もはや今週)も頑張ります!! 
 
-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------   
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。