SSブログ

『続』物件探し。錦糸町~浅草橋、浅草編。 [Share House シェアハウス]

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------   
 
ども。

今回も行ってきました…

物件探し~
 
 
 
 
まずは、プライム錦糸町という不動産屋へ。
ここは、ヒデさんから話聞いたこともあるし、もしかしたら…

 
 
 
 
 
今回は、気合い入れてヒゲを剃りました笑!![手(チョキ)]

前回、アドバイザーのヒデさんに、物件探しはヒゲ剃ってった方が良いってアドバイス受けたからね笑

もちろんサンダルとかも履かないよ笑[グッド(上向き矢印)]


そして、さらになんとオーナーさん向けに資料を作成!![メール]


いやー。
オーナーさんにプレゼンするぞって心意気できましたー!!


伝えたい事は、非常にシンプル。
やりたいこと、プロフィール、オーナーさんの不安要素を和らげる話。表紙入れて4枚!!

オーナーさんへ.jpg




しかーし

 
 
 


しかし…






オーナーさんと言うより、管理会社で引っかかりますねー。



ほぼ、門前払いでした笑



流れは、


1 シェアハウスの説明を仲介業者にする。

 
2 仲介業者は、難色をしめすが、理解もしてくれる。


3 そして仲介業者から管理会社に説明してもらう。

 
4 しかし、管理会社は話すら聞かない…苦笑


これが現実!!ですね。



最初から管理会社にアポれれば少しは違うかな…



ということで、今回も残念な感じの結果に…








次の手段っ!!





歩いて空き家を探す笑





シェアハウスを始める人。
実は結構これやるみたいです…



建物見て空き家っぽかったら、住所控えて後日調べる…





地道な作業ですね。






今日は、浅草橋~浅草まで、ぐるぐる周りながら探しましたー


 
 
こんな物件とか… 
 
物件2.jpg 
 
 
 
 

2時間くらいだったかな彷徨いながら…


 
こんな物件とか…
 
物件1.jpg 
 
 
 

時には、地元住民に…




「すみません。この辺でシェアハウスとかゲストハウスに使えそうな空き物件ありませんか[耳][耳]??」


って聞きまくってた笑





もちろん「知らないなーっ」[目][目]て言われたし…




ていうか、完全に怪しいおじさんでした笑
まー気にしないけどね…






ていうか、暑かった…[ふらふら][ふらふら][ふらふら]





37度くらいあったんじゃないかなー…


 
↓ 暑い…そして、暗い(笑) 
 
物件探し俺.jpg 
 
 

さらにこの日は、お盆休みの初日だたから、誰もいない家が多かった。
空き物件なのか不在なのかの区別がつかなかった笑





そして、先週と同じく浅草に来た…




最後は、マックで休憩しながら、WEBサイトに載ってる物件に問い合わせたりしてたよ…







さて、どうなることやら…
 
 
以上、TOSHI 
 
-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!

クリックして応援をお願いいたします!! 
ランキングで順位アップにつながります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

TABINITY Facebook !!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。