SSブログ

日本に欲しいもの① [Others その他]

-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------  


さてさて。

今日もシリアスなタイトルですね。



皆さんご存知かと思いますが、僕達夫婦は、約2年間世界39か国を旅してきました。

 
さすがにそれだけ行ってくれば、ぶっちゃけ自分自身にも変化は有ったし、
もはや日本が一番の国ではなくなった。

 

世界にも素晴らしい国は沢山あって、 色々総合的に考えると
僕は将来海外に住みたいw。

 

まぁ、もちろん当面は日本でやるつもりだけどね。

それは、ふるさとの日本が好きだし、海外で感じてきたことを日本で活かしていきたい!!
海外の素晴らしいものを日本に持ち込んで、もっともっと日本を良くしたい!!

って想いがあるからですねーー。 

まぁ、実際自分に出来ることはほんの小さなことなんで、日本を良くするなんて独りよがりにすぎないんだけど、
小さな事でも自分が想う事をやっていけたらなーーって思います!!

ちなみにTabinityをやる理由の一つには、
同じような想いを持つ人を増やしたいって想いがあります!!
(帰国後の事は心配せずに安心して海外で色々見てもらいたい!!ってことね。)
 

さて、肝心の日本を良くするために海外から持ち込みたい「日本に欲しいもの①」の話。

 

パート①は、「愛情表現」の話。


ていうか、この話。
ちょっと恥ずかしい話ですが、恥を忍んで書きます(笑)



これは、ズバリ、ハグですね(笑)

うーーん。いきなりだけど、上手く言えない(苦笑)

 

ハグの何が良いか??

例えばあの時。

カナダにいたあの時。

トロントの学校で一緒にいた友達とよくハグしたり。
イエローナイフの友達ともハグした記憶がある…

 

もちろん男女関係なくね(笑)

で、ハグの良いところ。

 

一言で言ってしまえば「なんだか楽しい。」

そして、もっと言うのであれば「安心する」。

 

で、「安心する」について。

もちろん、嫌な人とはハグしないわけで、
だから、ハグしてくれたら仲間として認めてくれてるんだ
なっていうことかな。

 


旅に出る前は、日本では毎日朝から晩まで仕事ばかりしていて、
しかも、結構客や上司、同僚とあーだこーだとやり合ったり(笑)、
忙しくて殆ど遊んでなかったし…


よく俺友達すくねーよなーーって思ってた(笑)
実際に支えてくれる大切な友人はもちろんいたけど、
当時の自分には、それに気づく余裕も無かったのかも…


で、旅に出て少しずつ余裕が出てきて、 
そんなときに色々な人と知り合いになり…
別れ際に「ハグ」をしたりして…

 

その時、あっ俺の事友人と思ってくれてるんじゃん!!

仲間って良いもんだなって改めて気づいた!! 

そう気づかせてくれたのが「ハグ」だったのかもしれない。

そして、それがさっき書いた「安心感」なのかなー。

もちろん「ハグ」だけではないけどね。

 

 



ちなみに、ネットで拾ってきたやつですが、ハグには以下の効果があるそうです。

これ↓--------------------

「ハグをすることにより、ヒーリングがあるともいわれていおり、実際、エビデンスは高くないですが、
臨床試験が行われて血圧の降下、痛みが減るとか、ストレスレベルが下がるなどなど言われています」

http://news.ameba.jp/20110315-235/ より抜粋。
----

日本で日本人と接していても日本人なりの愛情表現はあるんだろうけど、
ストレートに表現する海外の文化って素敵!!! 

って思うのであります。



ちなみに帰国後の僕。

やっぱりハグしません(笑)

やっぱ恥ずかしさの方が大きいのかな? 


酔っぱらった時のみ男とします(笑)
女性とのハグは酒の量に比例するみたいです(嘘です)[あせあせ(飛び散る汗)]


↓ カナダ(トロント)でハグした?仲間たち(笑)
Natasha's class.JPG

Marta's class2.JPG

案外女性ばっかだった(笑)
いえいえ。ちゃんと男性ともハグしたよ…たぶん(笑)

-----------------------------------------

「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------  

以上、Toshi 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。