SSブログ

【結果報告です】うちの会社へのプレゼンテーション… [Share House シェアハウス]

-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 

----------------------------------------------    

ども。



さてさて、以前書いた記事「さらなる難関。うちの会社への…」 の結果報告でーす!!

 

またプレゼンの話ですよ!! 

 

 

で、今回のプレゼンは、今勤めている会社に対してWワークを認めてもらう!!
っていうのが最大のテーマでしたねー。 

 

 

例によって、会社用プレゼン資料を作成しました!!

 

今日は、特別にプレゼン資料の一部をお見せ致します[わーい(嬉しい顔)]!!
全部で13枚あるうちの5枚チョイスしましたーー!! 

 

会社名や企業秘密もあるので、その辺は隠してますけどね。
ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

1.まずは、表紙。 

1表紙.jpg

ここでは、「意外にちゃんとした資料作ってんじゃん[グッド(上向き矢印)]…」 って言われました(笑)

表紙は重要ですねー。

 

 

 

2.あいさつ文 

2はじめに.jpg

挨拶と敬意を表した文章です。
「副業しますよっ」て話なので、会社にとっても決していい話でもないからね…
こういった挨拶があった方が良いかも。 

 

-----

3~4は事業内容の話です。
だいたい、皆さんご存知の内容かと思います。
資料の掲載は割愛します。

-----

 

 

 


5.背景

その事業(TABINITY)を始めようと思った背景です。

3背景.JPG 

 

 

-----
6~9は、事業の詳細です。
内容は、皆さんにも伝えたい事あるのですが、
今回は掲載を割愛し、改めて公表しますね!!
-----

 

 

10.うちの会社との相乗効果

ここは、会社名とかやたら入っていたので、
非表示部分だけです。 ごめんなさいm(_ _)m

それでも載せる理由は、
今回のプレゼンでは重要な部分だからです。

どう重要か…
もちろん相乗効果そのものも重要です。

それと、「副業はするけど、ちゃんと会社の事考えていますよ」
ってことをアピールする意味でも重要です。

4相乗効果説明.jpg 

そして、これはない頭を絞って(笑)
色々考えましたーー!!


で、TABINITYとうちの会社ならではの相乗効果がありました!!

うちの会社は、車を海外へネット販売している会社なので、
当然、英語を使って仕事をします。


そして、旅人には英語を話せる人がたくさんいます。

といういうことで英語(やスペイン語)を話せる人材の紹介!!

これなら相乗効果が有ります!!

そう言った内容を中心に説明しましたーー!



11.利益計画

5利益.jpg 




 
他にも沢山の話をしました。


お金の話…
場所の話…
コンセプトの話…
などなど…

 
 
で、結論。 最終的に僕が社長から言われたこと。 
 



「分かった。まぁ、やってみて上手くいかったらまた相談してみて…。」 
 



って事で、無事にWワークOKもらいましたーーーー[わーい(嬉しい顔)]!!
 
 
ていうか「上手くいかなかったらまた相談して」って…。


なんて理解のある社長なんだろーーー!!
猛烈に感動しました!!
 



あとそれ以外に重要なこと。


「人材紹介の部分」についても、了解してもらった!!

 正確には、(優秀な人材が来るかどうかは)あまり期待してないけど、
 紹介を受ける分には構わないっていうニュアンスです(笑)

でも、紹介受けてくれるって事にOKは変わりありません!!

ということで、【祝】Tabinityに企業紹介のダイレクトパスが出来ましたよーーー!!!

 

それと、

「相乗効果。他にももっと色々ありそうだよねーーーっ」
て言ってくれた!!

 これは、裏を返せば、何か面白い話が有ったら引き続き持ってきて良いよってことと理解してます!!
 Tabinityとうちの会社の相乗効果。

 これは今後も探って行きたいと思います!!

 

そして、最後に言われた苦言。
 
 
「儲からないなー。これ[あせあせ(飛び散る汗)]
 

社長の意見、ごもっともです(笑)。


特に、年間何百億を稼ぐ社長からすれば
全く持って何も面白くない商売かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]



でも、僕にとっては、好きでやっていることだし…
だからWワークってのもあるし…
 
 
 
 
いいんです。
 
 
 
 
 
 
儲けることは、今後どんどん考えてやっていけば良いんです。
 
 
 
 

Tabinity及び関連ビジネス。 そして今の会社。
それぞれを上手く組立て、目標の金額を作ります!!

 
 

ということで、Tabinityはこれからも引き続き頑張っていく所存です!!

 
 
以上

Toshi

↓ おおーーー。これからも頑張ってねって思って下さった人は清き1票を(笑)

-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。