SSブログ

あの時の後悔。旅人の反面教師より… [After Tavel 帰国後]

-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------  

ども。

 
 
そうそう。




以前書こうと思ってた記事です。
 
 
なんだかシリアスなタイトルですねーー。 




いやね。




 
 
 
 
結論から書くと、激しい虫歯になったんです[もうやだ~(悲しい顔)]





まあ、FBにはちょこっと書いたけどね。









もともとはね。







ちょうど一年前のボツワナで起きた事件が発端だったんだ。
















朝方、パンかじってたら昔治した歯が欠けたんだよね。







パンでだよ笑





















で、その時からちょいちょい痛みは有ったんだけど、放置[あせあせ(飛び散る汗)]してたんだ。苦笑








 
 
 
 

歯医者は海外旅行保険効かないからね笑













だから日本まで我慢してた。










そして、帰国してしばらく痛み無かったから…

さらに放置[あせあせ(飛び散る汗)]してた笑














そして、つい最近の帰国して半年後。
どうしても我慢出来なくなって、やっとに歯医者行きました笑












そしたらひどい事になってた苦笑











ほら…

 
 
 

歯欠け.jpg

 
※実際のレントゲン写真です!!
 
 
 
 
この記事を書くために、歯医者から頂きましたー笑
 
ちなみに、レントゲン写真は、通常1,000円でもらえるそうです[るんるん][るんるん]
僕はなぜか無料でしたが[グッド(上向き矢印)] 
 
 
 
 
で、赤丸部分が虫歯です[ふらふら]









 
 
 
 
 
そして、それは、写真でみるよりだいぶ深いところまでいってたみたい…


 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
で、歯医者に恐ろしい事をいわれました。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その一言。







 
 
 
 
 
 
 
これ、神経殺すよーーーー!





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、神経殺す?? 
 
 
 
 
いやいや。初めて聞きましたよ。
神経殺すって表現。




 
 
神経抜くって言葉は良く聞いたことあるけど、殺すは初めてでした。
 
 




 歯神経.jpg


上の写真で矢印が指しているのが神経です。
ほそーい線のようなもの… 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







という事で、神経殺されました笑











すげー怖かったよ。









いやいや、すげー怖かったよ。








どうやって殺されたかしってますか?



















針で滅多刺しです(驚)!!









滅多刺し…












うわぁー。この表現気持ちわるいー。







まあ、実際はどうやって殺したかわからないけど、針を使ってゴリゴリして何かしてました笑











長期で海外へ行かれる方。






歯に異変があったら速やかに歯医者に行きましょう!
この僕の体験を反面教師にして下さい。





途上国なら保険効かなくても、なんとかなる金額でしょう( ̄▽ ̄)



ワーホリなどで先進国に長期滞在する方。

現地の海外旅行保険を激しくお勧めします!
歯医者でも保険が効く上、日本より保険料安いです!
しかも、その国を出てからも(条件有りで)有効です!
 
 
-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。