SSブログ

なぜかここでランキング(笑)-旅のハプニング編-  [Small Topics 小ネタ]

-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------  

どーもーーーーー。

 
 
さてさて、何だか最近の記事のネタとしては珍しく、
本気の「旅ネタ」です(笑)
 

 
 
いやね。本当は、「旅の痛み。帰国して半年後にして…」っていうシリアスな
タイトルと内容にしようとしてたんだけど…

なんだか書いている途中で、思えば旅中も色々ハプニング有ったなーーってのを思い出したので。 
急きょ内容を旅のハプニングに変更しちゃいました(笑)
 
 
ということでランキングです。 

 
 
 
 
 
 
【第1位】 エクアドルでパソコン盗まれて格闘した事件
 
いやーーー。

これは、今では南米を旅する旅人には語り継がれているんではなかろうか(笑)
エクアドルでパソコン盗まれて、その後も格闘し続けた話です。
 
格闘するのに何泊も滞在を延長しました!
その中では、素敵な出会いも有りました!

 
当時は最悪だったけど、今ではもはやネタなので(笑)、是非下の記事を読んでね!! 
3部作でお届けしています!!

 格闘の日々①

 格闘の日々②

 
 
【第2位】 ボツワナでの4WD事件
 
いやね。憧れのオカバンゴデルタ(モレミゲームリザーブ)で4WDを借りたんだけどね…
国立公園運転するのチョー難しかったんだよね笑
大げさだけど、生きるか死ぬかってくらい色々有ったよ(笑)

何度もスタックして、助けを何時間も待ったり、
国立公園の誰も来ないところで遭難し一晩明かしたり… みたいな(笑)
そして、最後にはオチがあります。

ちょっと長いけどおススメ な記事たちです。
 
 

【第3位】 ウガンダで財布スラれて、再び取り返した事件(笑)
 
これ、首都カンパラでのバス内の話。
 
いやね。 正確に言うと、取り返したんではなく、
 
 
「犯人が返してくれた」 
 
 
なんですけどね(笑)


財布(チェーン着き)がポケットから無くなっていることに気付いて、
そのチェーンを手繰り寄せたらなんと隣の人の上に有ったんだーー。

そして、

犯人「あっ、ごめん。 これ君の財布かー。はいどうぞーー。」
 
俺 「あっ、あった俺の財布ーーー。 ありがとー。」

って感じになったんだ(笑)
 
 
当時は盗まれたんではなく、「俺、財布こんなところに置いたっけかなー?」
って思っちゃったんだよね(笑) 
 
我ながら自分、ボケボケでしょ!? 
 
その後、バスを降りるときまで
じっくり考えて、これはスリだったんだなーってわかった(笑) 
 
↓ その時の手口とかはコチラ。  
 
 
今読むと、本当に危ないな。この手口。
 
 
【第4位】チェコ・ポーランドで、バスにすっぽかされた事件(笑)

 予約してたバスが来なかったって話。
 深夜-15度 の中。何時間も待たされた。
 その後、返金を求めバス会社にクレームをつけに…!!
 
 ↓ 詳細は、コチラ 
 
 
 
いやー。ランキングは以上ですかね。
 


あとは、ちょこちょことしたハプニングがそれ以外にも有りました。 
 
 
 
 
 
①エチオピアで、たくさんの泥棒に後をつけられた事件

これは、本気で怖かった。

エチオピア首都アジスアベバで、1日に5回も泥棒らしき人に後をつけられましたー。
うち1回は、地元住民に助けられました。
「泥棒が後ついてきてるから気を付けて!!」 って警告をしてくれたんです。
 
 
②南アフリカで、警官に犯人扱いされた事件
 
これは、南アフリカで借りたレンタカーのナンバーが盗難車と一致していたって話。
国境の検問2回では、もれなく調べられました (痛)
 
↓ 当時の記事はコチラ 
 
 
 

③そして、南アフリカである意味本当に犯人になった事件(笑)。
 
これ、南アフリカをレンタカーで旅してた時に、交通違反した時の話です。

いやー。なんだか道路の上のピカッ[ひらめき]って光ったなー。って思ったら
案の定スピード違反でした。
後日、レンタカー会社を通して、罰金の請求書が来ましたーー!!

で、「もう南アにいないからクレジットカードで支払えるか?」ってeメールを
したんだけど、返信が無く、電話しても通じず…
ネットでステータスを見ると「済」なってるし。
もういいのかな?
 
ダメだとしたら、僕はまだ海外逃亡中です(笑)
 

④インドでは酷い下痢と高熱に襲われた事件… 
 
いやいや。 実はコレが精神的には一番応えた。
なんせ、39度を超える高熱と何度も繰り返す下痢でしたからね。

 
↓ 当時の記事はコチラ 
 
 
 
 
 
いやーーー。
 
 
こうやってみると、アフリカで事件は多いな(笑)
でも、アフリカは比較的気を付けてるから、大事には至らなかった。
 
どれもこれも大変だったけど、今思うとサイコーーの思い出になってます(笑)
 
 
 
そうそう。 旅にハプニングは付き物!!

皆さん、海外旅行保険は絶対に入ってください!!
 
レンタカーをかりる場合は、 レンタカーの保険も入ってね!!
 
ということで、保険大事だよねーーって思った人は下のクリックをお願いします。 
 
 
以上、Toshi
 
-----------------------------------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しています!!
是非是非、クリックして応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/Tabinity 
---------------------------------------------- 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。