SSブログ

伝えるチカラ!!TABINITY初講演!? [Others その他]

--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!
クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。


https://www.facebook.com/Tabinity 

----------------------------------------------    

ども!!

さてさて、なんだか珍しくシリアスなタイトルですねー。

そうそう。

昨日、友達のもりふーふとアンジュンが主催する「大人の世界一周」って

いうセミナーで、話をさせてもらいましたー[手(チョキ)]

 

で、その時の様子は ↓ コチラ!! 

 

image_1.jpeg

 

 

image.jpeg 

 

中々我ながらかっこいい写真ですねー…(笑)

 

 

 

でも、実はお恥ずかしながらガチガチに緊張してました(汗)

  






ぶっちゃけ、指先が震えてました(笑)

 

 

 

まあまあ。  

 

最近は、話すことよりもブログとか書くこと中心にやってましたからねー。

 

 

あれっ、言い訳になってない(笑)

 

でも、少しは「TABINITY」っていうのがどういうシェアハウスかっていうのは分かってもらえた

ようなので、そこは良かった!!

 

 

 ↓ 主催のもりフーフの旦那演説。 

image_2.jpeg

 

↓ 同じく主催のアンジュン演説 

image_3.jpeg

 

ていうか、もりフーフの演説は、凄い。
なんだか、ささいな話でも凄い話に聞こえるし、迫力がある!!
どんな話でも「その通りだ!!」っていうふうに聞こえるー…

アンジュンさんの話は面白い!!
彼のスピーチの中で「自己破産」という言葉が出てきたのだが、
そんな「つらーい話」でさえ、とっても楽しくワクワクしてしまう(笑)
話していて楽しいのが伝わってくる!!

 

正直、僕と1つしか違わない同年代なのに、凄いって思ったよ!!
やるじゃーーん!! 2人とも(笑) 

彼らの 「伝えるチカラ」 勉強させてもらいました!!

 

さてさて、それはそうと話は「TABINITY」の話になります。


ここで、改めて僕が「TABINITY」という事業を始めた理由を

もう一度させてもらいたい。

 

一言で言うと、

「旅が凄く良かった! 旅を皆にしてもらいたい!」 

って思ったのがきっかけだったのだ... 

 

でも旅人になるって大変なんですよねーーー。

 

住居を引き払ったり、仕事を辞めたりしますからねー。 

 

僕は、少しでもその重い腰を上げやすいように、少しでも垣根を低く出来るように、
帰国後も安心して生活できるように…

と思って「帰国した旅人の新生活」をテーマにしたシェアハウスを考えたのだ!!


でも、考えてみれば単純な事なんですよね。 これって…(笑)


だって、皆が心配していることの手当てをしようとしているだけですからねー。

 

実際、お客さんが入ってくれるといいんですけどね(笑) 

 

 


そうそう。 これ以外にも本当は話をしたい事がある。


それは、「旅」の何が良いの??って話。

昨日も少し話したけど、そして、大げさな話なんだけど、

旅人から日本を変えることだって出来ると思っています。

まぁ、その話は、自分でも言葉に言い表すのが難しいくらい深ーい深ーい話なので、
また改めて話します。

 

 


では…。

 

ここまで読んでくれた皆さん。

昨日会場に来てくれて僕たちの話を聞いてくれた皆さん。

そして、素敵なイベントを開催してくれたもりフーフとあんじゅんさん。

本当にありがとうございました!!


僕も、「伝えるチカラ」をもっともっと磨いて、
また話をさせてもらうますよっ!!

以上

Toshi 
 
--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!
クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。


https://www.facebook.com/Tabinity 

----------------------------------------------     
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。