SSブログ

【特別企画】アンケート実施中!!ぶっちゃけ世界一周後の就活ってどうなの??Vol_0_触りだけです。 [Job 就活関係]

--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!

クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

どもーーー。

2日連ちゃんの更新でーーす。

なんて言っても初のランキングですからねーー(笑)



上位に行くなら更新あるのみ?? なのかな??




さてさて、旅人の新生活を応援するシェアハウスをオープンする僕達。




新生活といえば、就活ですよねーーー!!??






ということで、現在、色々な旅仲間にアンケートを取っています。


『脱サラ海外帰国組にアンケート!!ぶっちゃけ、帰国後の就活どうだった?? 』


ていうか、皆心配だよねーー。旅に出発する前も、帰って来てからも仕事の事って…




本当はね、このアンケートを取ることは前々から決めていたんだけど、
公表するのは辞めようと思ってたんだ。

せっかく新生活(就活も)を応援するシェアハウスをオープンするんだから、
その中だけの知識として溜め込んで行ったほうが良いんじゃないかとか…

でも、なんだかそれもねーーー。
せっかく(自分としては)面白い事やってるから共有しよーかなーーって。





とりあえず今日は、これっ!!



 『あなたは、世界一周帰国後の就活に満足していますか??』


アンケート.png


というか、まず最初に謝っておきたい。
今回、母数が少なすぎてあまりにも参考にならない(笑)
今回は「こういうのを始めましたーーーっ」ていうオリエンテーション
なので、お許しを頂きたい…

母数を増やしていって、ある程度偏りなくなってきたら改めて公表したい!!


それはそれで、今回僕がヒアリングした人達(今のところ10人くらい(笑))は、
おおむね満足しているみたいです。


で、これについての参考意見はこちら…

≪参考≫

・KZさんのご意見

満足している。海外駐在なので、旅に出なかったらココに入られなかった可能性大なので、コレに関しては旅に出て良かったと思う。

※彼は、元SEで、世界一周後に英語を勉強して、SE海外赴任になった。
どうやら今の会社に満足しているみたい。


・Tさんのご意見

満足している。 今は仕事が楽しい!!

・T2さんのご意見

念願の英語を使った仕事に就けた事は大変満足しています。
外国人もいるので、国際色豊だし。
私は過去、3社ほど勤務経験がありますが、一番いい会社だと思っています。
ただ、家から勤務地まで遠いのが難点。

・T3さんのご意見

新しい職種に就けて良かったです。
また、就職活動自体久しぶりで、自己分析が出来て良かった。



はい!!!




今日は以上ですよーーーーー(笑)




ちなみに皆気になる「年収」とかもアンケートとってるので、
そのうち公表しますよーーーー!!




これ、面白い企画でしょ??



今後も色々な質問を公表していきますね。



あーーー。この企画面白い!! って思ったら下のボタンで
清き1票をお願いします。


--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!

クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村
----------------------------------------------



以上、


Toshi

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。