SSブログ

新創業融資制度(日本政策金融公庫)の活用!! 創業に向けて!! [After Tavel 帰国後]

--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!

クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

どもーー。

皆さん。 

なんと、ランキングが得意でなかった僕たちがランキングに参加しましたーーー!!

元々、なんでランキングに登録していなかったというと…

ランキング登録しても俺たちには上位行けないよーーーって思ってたのもあるし、
ランキングを気にしてブログを書くってのも得意ではなかった…
他にも諸事情があって…

さてさて、シェアハウス創業の話。


以前、融資の話をフェースブックに書いたんだけど、

今週は、一部の融資を受けることが決まったー!!




まぁ身内ですが...



身内からの融資でも立派な融資。
もちろん、ちゃんとパワポ使ってプレゼンしたしーー。

散々フェースブック上で、かっこよく「融資決まった!!」って書きましたからね(笑)



さてさて、融資の話には続きがあります。





実は、まだ足りない(笑)



僕達、旅でガッツリとお金を使い果たして帰ってきたので、
というか、そもそも普通のサラリーマンに戻って普通に暮らすつもりで
出発したから、事業資金の事まで考えて旅に出てない(笑)







まさか、帰国後に起業を考えるなんてね…








さてさて。本題です。


今日は、融資を受ける為、「創業計画書」というものを印刷して
郵送しました!!

融資決めるために頑張りまーーっす!!


送り先は、日本政策金融公庫!!


↓ 指定の創業計画書2枚、プレゼン資料13枚、補足資料21枚を作りましたからねーーー!

DSCF8318.jpg

まぁ、指定の創業計画書の大部分は「別紙参照」だったけどね(笑)




そう。 そして、それを郵送するには紙に印刷しなければならない…




問題はっせーーーーい!!




プリンターがない(笑)





まぁ、前々から買おう買おうとは思っていたんだけどーーー。






そして、セブンイレブンでPDFなら印刷出来ることも分かったけど、
どうせなら買っちゃえ!!!!


って事で買いました!!


↓ EPSON カラリオーーー


DSCF8315.jpg




さて、実は僕はキャノンのレーザープリンターが欲しかったのだ。
普通紙のカラーが凄くキレイに印刷できるらしい…
プレゼン資料を印刷するにはピッタリ!!

そして、レーザーの方が1枚当たりの印刷コストは安いらしい。


一方でこのEPSON。
写真がキレイにうつるらしい…


嫁のTakaeさん。 先日友達のもりフーフ宅でプリントされた写真を見て、
写真印刷したくなったみたい(笑)
やたらEPSONを推してきましたー。

結局、プレゼン資料の綺麗さより、Takaeさんの満足を取った僕。
果たして良いのかな??
まあ、Takaeさんが喜んでくれたので良いとしよう(笑)

以上、宜しくお願いしまーーす。


--------------お願いします--------------

クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村
----------------------------------------------




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もりフーフ夫

本格的に動きだしてるね!
オレも診断士として、国の補助金や助成金にもりもり詳しくならなきゃ!って思ってた矢先だったので、もりもりべんしてお役に立てるようにがんばりまっす!
by もりフーフ夫 (2013-05-20 08:24) 

龍

初めまして、ブログを読ませていただきました。
凄く参考になりました。
私もオンライン英会話を勉強しています。
宜しくお願いします。
by (2013-05-20 10:59) 

TOSHIandTAKA

じゅんさん。
とりあえず、新創業融資制度はきっとバックパッカーから企業家になる人にとって見れば、一番敷居の低い制度だと思われます...
この先、プレゼンがあるので、感想お伝えしますねーー。
by TOSHIandTAKA (2013-05-20 22:07) 

龍

おはようございます。
世界をめざうと思います。
ありがとうございます。
by (2013-05-21 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。