SSブログ

ワイナリー巡り [South Africa 南アフリカ]

2012年8月1日

今日は待ちに待ったワイナリー巡り(✪ฺܫ✪ฺ)[ぴかぴか(新しい)]


天気は寒いけど、晴れ[晴れ]
ステレンボッシュは今の季節、雨がよく降るっぽい[雨]
昨日も夕立すごかったし。このまま晴れててくれると良いけど~。


困るんだよね。テント防水じゃないから・・・ε-(≖_≖﹆)



と、そんな話はどうでもいい。
とにかく晴れでよかった!!


今日は昨日観光案内所でかき集めてきたパンフレットと
一応事前に仕入れた情報でとりあえず行きたいところを周る予定です!!


ツアーに参加するって方法もあったんだけど、家のやさすぃ~旦那さんが
自ら運転手を名乗り出てくれたんでありがたくお願いしましたm(_ _)m


優しい旦那さんです。本当に。(❂◡❂)
彼もワイン好きなのに~。


そしてここから先は飲んでる人(つまり私)以外、楽しくないと
思いますので、みなさんは旦那さんの表情にご注目くださいね(๑´ლ`๑)


[ハート]一軒目のワイナリー SPIER

DSC02048.jpg

ここでは5種類のワインをテイスティング。35R(約350円)
この辺のワイナリーではテイスティイングにお金かかるところが多いです。

DSC02055.jpgDSC02066.jpg
DSC02068.jpg

実は南アのスーパーでよく見かけるSpier!
ワイナリー行くまで全く気にしてなかったから知らなかったけど、
意外とSpierって銘柄は売ってる!600円ぐらいで買えて
美味しいんだけど、でも私たちにとっては高級部類に入るので、
滞在中1本しか飲まなかったけどね~笑

ワインは毎日飲んでたけど、MAX300円だったからね笑。
でも300円で美味しいワインが買えちゃうのもすごいよね。

写真右の『5』って書いてるのは更に美味しかった~!これはほとんど
スーパーでは見かけなかった。買いたかったけど、確か1200~1600円
ぐらいして高かったので却下・・・笑

SPIERの外庭。すっごい広い敷地を持ってます!
まだ一軒目なので元気な俊幸さんです。

DSC02043.jpg



[ハート]二軒目のワイナリー VAN RYN'S

入ったらいきなり持ってきてくれたウェルカムドリンク~(❀◕‿◕)

DSC02082.jpg


ここはワインじゃなく、ブランデーのワイナリー。
賞もたくさん取ってて、高そうなブランデーも飾られてた~。

DSC02094.jpg
DSC02096.jpg


ちょっと下向き加減になりつつあるけど、まだまだ元気な俊幸さんです。

DSC02077.jpg




[ハート]三軒目のワイナリー ASARA

まだまだ足取りは軽そうです。
DSC02117.jpg

かっこいい店内!

DSC02126.jpg

ここでは3種類をテイスティング。30R(約300円)

DSC02134.jpg




[ハート]四軒目のワイナリー CLOS MALVERNE

ここは情報ノートに『かなり美味しいワインが飲めた』って書いてあったから
絶対に来たかったところ!!確かにワインも美味しかった。だけど、ここは
なんてったって、レストランが素晴らしい~~~!!!

DSC02160.jpg

大きなガラス張りに、綺麗なテーブルセッティング!
綺麗な景色を見ながら美味しいご飯とワインを堪能できる!!

DSC02166.jpg


最高でしょ?ここでご飯食べたかった~!!

ここでは4種類をテイスティング。ほんとはお金かかるけど、無料にしてくれました。
DSC02177.jpg


ここにきて、俊幸さんに疲れが・・・[眼鏡]

DSC02170.jpg




[ハート]五軒目のワイナリー AMANI

昨日も行ったAMANI。歩き方に載ってる黒人女性がいたので
一緒に写真撮ってもらいましたー!

DSC02184.jpg

あれっ。俊幸さん・・・?
思いっきり苦笑いしてますけど・・・笑?


そして3種類のテイスティング無料。
昨日から気になってた赤ワインを購入しましたよ♪
1本160R(約1600円)奮発しました笑

DSC02182.jpg




[ハート]六軒目 BIE BERGKELDER

俊幸さんの限界がそろそろきたのでここで一度車を置いて、
宿から歩いていけるところにいってきました~。


ここでは5種類のテイスティング20R(約200円)

DSC02191.jpg


店内をうろつく俊幸さん

DSC02197.jpg

ワインを飲んですっか気分が良くなっちゃったようです笑。


いやぁ~。かなりワイナリー満喫出来ました。
これも全て俊幸さんのおかげです。
ありがとうございました♪

そして夜はお決まりの自炊とワイン♪
この日はポークリブとポテトサラダがメインで!!
DSC02205.jpg


あ~ほんとに楽しかったワイナリー。
もう1日ぐらい周りたいけど、もう明日移動です。


-----ステレンボッシュの安宿-----
Stumble Backpackers Lodge
テント泊1人1泊50R(約500円)

この時期のテント泊寒くて辛かった~。


あー。ってかここに住みたいです。私。

毎週毎週ワイナリー行って、時々ケープタウンの市内に買い物行って
夏には海に行ったりして。

あー。絶対楽しいだろうなぁ~。
でもデブるだろうなぁ~。
この時既に始まってたからね・・・・・。



Takae
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

至福のひと時✧花の絨毯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。