SSブログ

至福のひと時✧ [South Africa 南アフリカ]

---2012年7月31日---

ケープタウン滞在3日間中、観光2日。
ケープタウンに行ったら絶対外せない有名観光スポットは一応周った。

ボルダーズビーチ
喜望峰
ウォーターフロント
テーブルマウンテン
お寿司


でも、もっといたい!!


せめてもう一回お寿司は食べたい(´ڡ`)

あともし可能であれば、くじらウォッチングに行ってみたい!!
しかも8月はシーズンらしいし♪


でも、今後の予定を考えるともう次へ移動したほうが
よさそうなので、お寿司とくじらは諦めることにした(◞‸◟)


大好きなお寿司を潔く諦めた私!(くじらは全く尾を引かなかった笑)
何故諦められたかって・・・


今回はお寿司よりも今いる南アフリカじゃないと
楽しめないものが目の前にあったから!!!



それは~


『 南アフリカのワイナリー巡り ~』(❂◡❂).。.:*☆


ケープタウンから車で1時間ほどいったところにステレンボッシュという街があって、
ステレンボッシュ近郊にはワイナリーが腐るほどあるんです笑!
そしてそのワイン地区全体はなんとワインランドと呼ばれているそう。



『 ワインランド~! 』(ღ✪‿✪ღ)


なんて良い響きなんでしょう~。
その響きだけで心がウキウキしちゃう。(•‾⌣‾•)و ̑̑



そうです。ワインランドは、ワイン好きの私がこのレンタカーの旅の中で
一番か二番目に楽しみにしたところです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


ちなみに甲乙つけがたいのがワインかボツワナのサファリです(΄◞ิ౪◟ิ‵)



そんなわけで、ワイナリーをとっても楽しみにしていた私。
レストランとか、行きたいワイナリーとか事前に調べてたんだけどね~。
結局あんまりわからず・・・。


ってことで行き当たりばったり。


まずはステレンボッシュの宿に向かう予定だったんだけど、
見つけちゃったんだよね~!!



ワイナリー。



歩き方に載ってて行ってみたいと思ってた『アマニ』。
まずは下見ってことで。

DSC02004.jpg

▼葡萄畑~
DSC02006.jpg

▼ワイン工場を見学させてもらいました~
DSC02000.jpg


そして試飲。(写真無いけど)
やっぱりいいねぇ~(๑´ლ`๑) 美味しい!!
とっても美味しかったけど、まだ1件目だし高いワインの購入はよく考えてからっ!




さてさて、そして宿について街をプラプラ~&レストラン探し!!


本日のメインで御座います!!





✧✧✧✧✧~ちょと高いレストランで美味しいご飯とワインを楽しもう~✧✧✧✧✧





2人して随分前から楽しみにしていたイベントです(✧≖‿ゝ≖)



レストランはここ。

DSC02034.jpg

歩き方に載ってるところにしちゃった♪
宿から歩いていけるし、値段も手頃そうだったし。


▼店内はクラシカルな雰囲気。お客さんも結構多かったなぁ~。
DSC02023.jpg

▼こんなにグラスが並んでるテーブルは久々笑!
DSC02008.jpg

▼本日のワイン。
DSC02011.jpg

▼本日の前菜。
DSC02015.jpg

DSC02032.jpg

▼本日のメイン。
DSC02026.jpg
↑これはアフリカンキュイジーヌ

↓これはカモの照り焼きだったかな?
DSC02030.jpg



そして皆様お待たせいたしました。



▼こちらが本日のとしゆきで御座います。
DSC02020.jpg


待ってないって?笑


写真があんまり良いのが撮れてなくて残念だったけど、
ワインも料理も美味しく堪能しました。
コースじゃなく、単品を注文するタイプでした。

日本だったら高いよね。
これで大体5000円ちょいだったかな?
安い!ワインの安い国ってサイコー!!!


▼ステレンボッシュの街並み。お洒落な感じです。
IMG_0099.jpg

車のが目立ってるね~笑


次回はワイナリー巡りの話です!



Takae
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たかまま

尊敬します。
素晴らしい・・・。フェイスブックもやっていないので
いいねを入れれませんが、凄いです。

再訪ではなく、まわるポイントを押さえて、ナマクワランドの花の時期に
行ったのですね。私は再訪でやっと学習して、しかも現地の代理店に
手配から運転からしてもらってまわりました。ケープタウンを北上してナミビアに抜けたのですが、凄いですね。ヨハネスブルクのスーパーまで行かれて無事で何よりでした。テントや調理、運転、頭がとてもいいんだろうなと思います。
私は45か国位行きましたが、貴方たちの世界一周旅行の充実度に
及びません。凄いです。エチオピアもいいと聞きながらも勇気がなく行けませんでしたし、、、、

そういえば、チョベのロッジ私と同じところにとまったような。。。懐かしかったです。ジャックスキャンプで知り合ったアメリカ人(彼女は退職を機に4か月間旅行に出ていると)オカバンゴのロッジでアメリカ人の人が掲示板で人気のところにとまった凄くたくさんの動物を見れたと言っていますが、名前が覚えられませんでした。オカバンゴで人気のロッジってどこなんでしょう?

知っていたらお教えください。

最初におすすめ場所のコメントを出しましたが、TOSIさんTAKAさんにアドバイスできる立場ではないと恥ずかしくなりました。

8歳の子供と不健康(現在)な私にアフリカ(じゃなくてもいいか?)で
おすすめの場所はないでしょうか?

なんだか、支離滅裂な文章で、ちょこちょこコメントを書いて申し訳ないです。
by たかまま (2014-03-15 21:00) 

TOSHIandTAKA

たかままさん
コメントありがとうございます。
オカバンゴの人気ロッジ。どこの事でしょうね。。。
ただ、オカバンゴデルタ内で最も動物がいるには、chief's island と聞きます。オカバンゴ内でいなくなったサイが放たれたのもそこです。
そこで有名なcampは、MomboとChief's camp です。
どちらも1泊10万円以上する豪華ロッジです。Momboに関しては、セールで半額以下でやっていることもあるようです。chief 's camp ももしかしたらセールしてるかもしれないですね。。。
但し、日本の旅行代理店だと難しいかもしれませんねー。

おすすめですかー。
お子さん一緒ならマダガスカルが良いと思います。
キツネザル可愛らしいですよ。
もちろんバオバブも、ツィンギーも海も最高でした。
英語は通じませんが、人々も優しいですね。


by TOSHIandTAKA (2014-03-16 10:18) 

たかまま

ありがとうございます。
chief 's camp 知りませんでした。
マダガスカル、子供にもよさそうですね。
マダガスカルは写真を拝見し、景色も人も動物も癒されそうな感じに思いました。

余談ですが、はじめてオカバンゴに行ったとき、ウォーキングサファリで
銃を持たずに(プライベートエリアでないから)行って、歩いていると
唸り声が聞こえ(私は何の鳴き声かわからず、象かと期待した、象でも危険だったと思いますが)目の前のブッシュを超えたら、至近距離で子連れの雌ライオンに出合ってしまい。
ライオンにチャージされたことがありました。
ガイドさんは枝でたたかう姿勢をとり、15分くらい威嚇され、死を覚悟しましたが、行ってくれました。雌ライオンが数頭くらいいるとだめだっただろうとガイドさんが言っていました。それ以降、ウォーキングサファリはプライベートエリアを銃を持って歩くのでなければ参加を止めようと思いました。長々と失礼しました。
by たかまま (2014-03-16 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お寿司屋さん♪ワイナリー巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。