SSブログ

花の絨毯 [South Africa 南アフリカ]

2012年8月2日

ワインランド1泊2日。



なんと短いのでしょう・・・(*ToT)人(T-T*)



はぁぁ~もっともっとここにいたかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もっともっと色々なワイナリー回ってみたかった。


でもワインランド、あまりにも広すぎるし、数が多すぎる・・・。
ここをしっかり堪能するには最低1週間かもしくは住むのが一番(≖ლ≖๑ )


またケープタウンに来る事があったらワイナリー1週間はプランに
組み込みたいなぁ~(≖ ‿ ≖)


と妄想を楽しみながらも現実的には無いな(,,-_-)・・・と次へ移動~!



今日はナマクワランドのスプリングボックって街を目指します。
ここは、ナミビアの国境近くにあります[モータースポーツ]


普段は見どころが全くない砂漠の地で荒野らしいんだけど、
雨季が終わった後に一年に一度だけ、あたり一面花の絨毯[かわいい]になるらしい!!


そして私たちがいた8月は運が良ければシーズン中のシーズン!


ステレンボッシュを出発してからしばらくは、ワイン畑やワイナリーが
まだまだたくさんあった。今日も一軒ぐらい寄りたいなぁ~(❂_❂)
とちょっと言ってみたけど、運転手さんは止まってくれなかった(-_-)...



徐々に風景が変わってきた。

IMG_0121.jpg

緑が少なく、草も低くなってきた。

そしてテーブルマウンテンのような岩山が!

IMG_0122.jpg


『Welcome in Springbok』という看板が私たちを出迎えてくれた!

IMG_0125.jpg


スーパーで買い物を済ませて今日はここに宿泊[夜]

『Springbok Caravan Park』 1人65R(約650円)


DSC02214.jpg
目の前には大きな岩山が。
他のお客さんもほとんどいないし、開放的!

DSC02210.jpg
写真の右端の方に見えますか?
自分達専用のBBQ台が!
そして自分達専用コンセントも笑!お湯沸かし放題笑!
水道も専用の付いてたしね♪


レンタカー借りてから初のBBQ~[手(チョキ)]!!
もちろん、ナマクワランドのワイン付きでね♪

DSC02460.jpg
3リットルで500円ぐらいの激安ワインですが・・・笑

でもね。ソーセージを買ったんだけど、
何だかふにゃふにゃで上手に焼けなくてね・・・。

結局ケロシン(Myガスコンロ)でスープご飯になっちゃったんだ・・・/(-_-/)(\-_-)\



そしてそして翌朝[晴れ]


花の絨毯が見れるという公園へ!

DSC02220.jpg




と、ここで係員が一言。







『入っても良いけど、花咲いてないわよ~』







『゚(∀) ゚ エッ?』







『ええええぇぇぇぇぇぇ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!!!』










というわけで・・・・



DSC02221.jpg

DSC02222.jpg

DSC02225.jpg

DSC02223.jpg


来た証拠にゲート付近の写真を撮って帰りましたとさ♪

その足でナミビアに入国したので、次回からナミビアです。


あっ!そうそう。
1枚だけ花の写真があったんだ。

IMG_0124.jpg

ヽ(;´Д`)ノぶれぶれ・・・笑


昨日、スプリングボックに向かってる道中でとこどろころに
花が咲いてて車の中から撮った奇跡の1枚です。

きっとこんな感じの花がいっぱい敷き詰められるんでしょうね・・・。



Takae
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。