SSブログ

し、しょうげき!!ブルジャンプ。 [Ethiopia エチオピア]

前回の記事でブルジャンプっていうセレモニーが
あることをお伝えしましたが、なんと、見れちゃいましたブルジャンプゥーっ!!

ホテルに出入りしているガイド達が、マーケットでブルジャンプ情報を
仕入れてきてくれたんです。

ということで、早速、行ってみましょうブルジャンプ!!


場所はトゥルミの村からちょっと離れた川辺。

着いたころには既に女達が踊っていました。

↓やっぱ迫力あるね。ハマル族のダンスは。
1dance1.jpg








と、そこに本日の主役登場!!







↓俺がブルジャンプをするぜぃ!
2hero1.jpg


ここまでは民族の普通のセレモニーってかんじ。





しかし、ここから先、衝撃の光景を目の当たりにした。











まずは、なぜか一人の女性が男の所に行き、
「打って打って~っ」と。


↓えー。まさか。
3muchi1_2.jpg








↓打っちゃうの?
3muchi1_3.jpg









↓バッシーン!!あちゃ~。
3muchi1_4.jpg






その女の人は急に鞭で打たれ始めました。
なんで!?







そして、私も打って~って言わんばかりに次々と女達が鞭打ちされていきます。

3muchi2_1.jpg






↓バッシーン!!
3muchi2_2.jpg








↓私も打ってー
3muchi3_1.jpg






↓私もー
3muchi3_3.jpg






↓私もー
3muchi3_4.jpg







3muchi3_6.jpg





どうやらこの鞭打ちは愛情表現なんだそうです。
世の中には変な人たちもいるもんだなぁー。

っていうか、傷だらけー。



5kizu2.jpg




5kizu4.jpg




5kizu25.jpg



圧巻です。





そして、鞭打ちを終えた後、彼らは別の場所に移動します。

4idou.jpg


そしてそこにたくさんの牛たちが集められたのでした…

jumbi1.jpg

jumbi2.jpg


そして、その牛たちを並べていきます。

jumbi3.jpg

jumbi4.jpg

↓大迫力~。
jumbi5.jpg


こうしてブルジャンプ準備完了!!



さぁ、早速本日の主役が、その牛を飛び越えようとしています。


しかも全裸で(笑)


【1回目】

↓ 行くぜー
mJump1.jpg

↓ いい感じでしょ。
Jump2.jpg

↓ あれ?失敗~
Jump3.jpg

↓ くわっ
Jump4.jpg

↓ よし、気を取り直して。
Jump5.jpg

Jump6.jpg

mJump7.jpg

↓ えいさっ!
mJump8.jpg

↓ ふぅ~。
Jump9.jpg



【2回目】

↓ 行くぜー
Jump11.jpg

↓ オリャー
Jump12.jpg

Jump13.jpg

Jump14.jpg

↓ ぐふっ。恥ずかしい格好になっちゃった(笑)
Jump15.jpg

Jump17.jpg

Jump18.jpg

↓ ふぅー。
mJump23.jpg


【3回目】

↓気を取り直して。行くぜー!
mJump24.jpg

mJump25.jpg

Jump26.jpg

Jump27.jpg

Jump28.jpg

Jump30.jpg

mJump42.jpg

やったー!!成功!!

続いて

【4回目】

Jump46.jpg

Jump47.jpg

mJump48.jpg

mJump49.jpg

やったー!これも成功!!

ということで皆から祝福されてます。

Jump50.jpg

以上、ブルジャンプ終了!!

なんだか変体の儀式にしか見えなかったけど、
衝撃だった。

面白かったー。


以上、Toshi
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たまよ

ジャンプを想像してたら全然違ってたf^_^;)
by たまよ (2012-09-24 19:08) 

TOSHIandTAKA

コメントありがとー。
ジャンプウケるでしょ!?
世の中には変な儀式をする人たちもいるもんだよねぇ。

by TOSHIandTAKA (2012-09-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。