SSブログ

カンパラ [Uganda ウガンダ]

こんにちは。久しぶりのTAKAE記事です笑。
今はインドのリシュケシュでヨガの修行中です。もう2週間が過ぎてしまいました。
毎日朝・夕レッスンに参加して、日中は復習したり、プラプラしたり・・・
一時は朝4:30に起きて、瞑想にも参加してたんですが、
宿泊先を移動してからやめてしまいました・・・笑。

今いるホテルもイマイチ落ち着かないので、早く快適に暮らせるところを見つけたい。。。


さて、今から4ヵ月半も前の話・・・笑
ウガンダです。


2012年5月16日
ケニアのナイロビから深夜バスに乗り、ウガンダの首都『 カンパラ 』に来ました。


カンパラ・・・


ルワンダのVISA申請と、あるパーミットの取得。

それ以外は特に何もしてません。


ってことでカンパラの写真みたら、いい写真なーい笑
でもウガンダ全体的にご飯美味しくて好き。


▼チップス+ビーフ5000Ush(約170円)
DSC00081.jpg

▼ウガンダの主食 マトケ(甘くないバナナ)+レバーシチュー6000Ush(約200円)
マトケは重いって歩き方に書いてあったけど、確かにー。
バナナというより、イモみたいだった。甘くないし、塩かけて食べたし。
でもお通じが良くなる気がしたな。気のせいかな~??
DSC00083.jpg

▼屋台のチキンスープ。付けあわせにイモ。イモ類多いウガンダ。
IMG_8404.jpg



あ、そうそうカンパラのバスの中で一度スリ未遂にあいました。
未遂で終わったから良かったけど、危うくお財布すられるところでした(-_-)


これはバス全体がグルで運転手も乗客も全てグル!


旦那さんは助手席に座らされ、横にもう一名偽乗客が。そしてその横にはドライバー。

ドライバーがミラーが気になるので、旦那さんに直してほしいと気を紛らわせてる隙に、
横に座ってる偽乗客がポケットから財布を抜き出すっていう手口!!


チェーンが付いてたから良かったけど、旦那さんのポケットに入ってた財布が
いつの間にか隣の人の膝の上にあったそうです!!


私も横に座ってた偽乗客にズボンのポケットいじられたみたい。電卓落ちてたし。
一人に話しかけられて、もう一人が開かない窓を開けてくれ~ってやってる間に
やられたみたい。でも何も持ってなかったから大丈夫だったけど。


ふぅ~っ 危ない。危ない。

カンパラ意外と気が抜けない。


ってことでカンパラブログ終了~っ。


-----移動費用-----
ナイロビ → カンパラ
バス会社:カンパラコーチ 1人2300ksh(約2300円)
出発が少々遅れ、夜20:30発、カンパラ10:30着。
座席が少し広かったのか、意外と寝やすいバスだった。

-----カンパラの宿-----
MUKUWANO GUEST HOUSE
IMG_8403.jpg
ダブルルーム:安い部屋17,000ush
         高い部屋25,000ush(値引き後)
WIFIなし。写真は高い部屋。この高い部屋はホットシャワー出た!


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。