SSブログ

久々の贅沢ー! [Madagascar マダガスカル]

2012年4月23日 夜 [三日月]


アンツィラベから夕方過ぎにアンタナナリボに戻ってきました。


この日は待ちに待ったフランス料理!


マダガスカルはフランスの植民地だっただけあって、
フランス料理が食べられるんです。しかもかなり格安で!!!
世界一フランス料理が安く食べられるとかー。
フォアグラが800円ぐらいで食べれるとかー。


それを聞いてからとっても楽しみにしていたふれんちー♪
ノシベやアンツィラベでも行こうと思ってたんだけど、
結局行けなくて、、最後のお楽しみになりました。


どのお店で食べるか・・・


かなり重要です[手(グー)]



日本人の友達から聞いたお勧めのレストランに行こうかとも
思ったんだけど、アンタナナリボに戻ってきた時にはもう暗くなってたし、
割りと近くに良さそうなとこがあったのでそこに行ってきました。


そうそう、アンタナナリボはちょっと治安が悪いらしいです。
ピアスつけてると耳ごと引っ張ってもっていこうとするとか・・・
スリも多いらしいのでカバンも気をつけたほうが良いみたい[がく~(落胆した顔)]

なので、人通りの少ない夜は特に気をつけたほうが良いです。
電気少なくて真っ暗だし。まぁ、アフリカの中では治安良い方だけどね。


さて、お店の名前!


忘れちゃった・・・・
(ちょっと錆びれた)ホテルに併設されてるレストランでした。


お店の写真撮るの忘れちゃったけど、雰囲気はまぁまぁって感じだったかなぁ。
他のお客さんも2組いたし、メニュー数も多かったし。

ただメニュー数多くてしかもフランス語だから、どれがフレンチ何だか
選ぶのが難しかったな笑

悩んで頼んだのが 『エスカルゴ』 『フォアグラ』 『ゼブ牛のステーキ』 『海老カレー』


海老カレーはフレンチ??って感じだけど笑
本当はノシベで食べた海老のバター焼きが絶品だったからそれと同じようなの
食べたかったんだけど、なかったんで。


飲み物は『ビール&赤ワイン』


最初の一品目はエスカルゴ。

DSC09410.jpg

メニューに載ってるけど、
絶対ないだろうなぁ~って思って注文したらあった。
意外としっかりしてるのね~。値段も10,000AR(約400円)で安くて美味しい!



お次はフォアグラ&海老カレーでございます。
写真が上手く撮れなくて全体像・・・。

DSC09413.jpg

フォアグラはちょっとあっさりした感じだったなぁ~。
ソースがかかってもうちょっと濃厚な感じのが食べたかったんだけどね~。
でも付け合せのりんごだったかな?それは美味しかった。

海老カレー。写真遠すぎてわからないねぇ~笑。
エスカルゴの左にあるやつです。
やっぱりフレンチって感じじゃなかったけど、美味しかったなぁ~。

値段はフォアグラも海老カレーも12,500AR(約500円)
フォアグラが800円で食べっるっていうのはホントだったーーー!!!


そしてメインのゼブ牛のステーキ!

DSC09419.jpg

肉も柔らかいし、バターとブラックペッパーの効いたソースでとっても美味しかった!!


ゼブ牛も12,500AR(約500円)
赤ワインは一番安いボルドーのワインで30,000AR(1200円)。


料理に比べるとワインはちょっと高いけど、日本と比べるとかなり
安いよね。日本だったら最低3000円はするしね。


しめて81,500AR(約3260円)!(+チップ代ね。)
これならバックパッカーでも手が出せるわ[ぴかぴか(新しい)]


久々の赤ワインに美味しいご飯に2人とも大満足ー!!
でも私はフォアグラだけが心残り。翌日もう一軒別のフレンチに
行ってみようか~ってことにもなったんだけど、
『 ワインなしでビールだけならOK 』っていう旦那さんの条件付き
だったのでやめました笑。だってフレンチ食べたら
ぜーったいワイン飲みたくなるし、せっかくのフレンチに
ワインなしなんてもったいないし笑。


今度来たときには日本人オススメのレストランで美味しい
フォアグラ食べてもうちょっと高いワイン飲んじゃお♪
そして写真も少なかったしねー。もう一度写真撮りに来なきゃ!




マダガスカルのフレンチは世界一安い。

これは多分本当ですね(*'-')


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。