SSブログ

マダガスカルの風呂ネタ~ [Madagascar マダガスカル]

こんにちは。久々の更新です。
今はカタールのドーハ国際空港にいます。
昨夜着いて、トランジット24時間待ち 笑。

VISA代ちょっと高かったけど、軽く市内観光してきましたー。
そして今日がちょうど結婚4周年記念なのでお祝いしてきました!

久々のブログはまだマダガスカル・・・
もう4ヶ月も前の話なんだよね。新鮮味がありませんね~(´・ω・`)




一泊二日のアンツィラベ。
大したことはしなかったけど~。


4月22日
アンツィラベに着いた日は食べ歩き。
おいしい串焼やを発見!ここは串焼以外にも炭火焼チキンが美味しかったー。

IMG_7692.jpg



4月23日

午前中、温泉に行ってきました!

IMG_7712.jpg


アンツィラベに来たのはこのため♪


楽しみに行ったんだけど・・・




IMG_7710.jpg


家庭用のお風呂みたいな感じでした・・・。
係員の人がお湯溜めてくれて、溜まったら入るって感じで。
まぁ旦那さんのセクシーショットが撮れたのは楽しかったけど笑。


水着着て大浴場的なものを想像してたんだけど、想像と随分かけ離れてました・・・('-';)
温泉の匂いもしなかったしね笑


一人15分で1500AR(約60円)!と値段は安いんだけどねー。
でもシャワーがないから髪の毛とか洗いづらかったな・・・。


診察室、処方箋屋、運動器具などがあったから、多分ここは
ケアセンターみたいな感じで使われているのでしょう。
温泉も治療の一環としてね。マッサージとかもやってたし。


まぁ、バスローブでそのまま家に帰る人も見かけたから
やっぱりお風呂代わりで使ってる人もいるみたいだけど♪


私たちみたいなツーリストも、お風呂で暖まった後オイルマッサージを
受けてリラックス~♪っていうのが一般的なコースだと思います。
マッサージも確か30分数百円だったし。

私たちはこの時、数百円も持ってなくてマッサージ受けられなかったんだけどね 笑。



お風呂屋さんの近くは池があったりのんびりした雰囲気でした~

IMG_7703.jpg



そして、ちょこちょこ気になっていた『洗濯の干し方』

IMG_7708.jpg


地面に直接並べて干すんだよね~。
私はせっかく綺麗に洗ったものを地面とか草・木置いてのは駄目派。

虫とか蟻とかが気になるんだよね~笑。特に蟻!
蟻って登ってくるし。家の旦那さんはその辺に干してパンツが蟻まみれになってたりするんだけど、
あんまり気にしないみたいで・・・笑。みなさんは気にならない??


って些細な話でしたが、アフリカでは実際良く見てきた光景でした~笑



お風呂が終了した後は、フィアラナンツァのタクシーブルースで
友達になった『シノブさん』というマダガスカル人と会う予定だった。
でも、タイミングが合わず会えなかった。残念。

ちなみにこの『シノブさん』。
日本が大好きでFACEBOOKの名前を『シノブ』にしているらしい。
あとで見たら『シノビ』になってたけど・・笑


結局会えずじまいのまま、アンツィラベをあとにし、アンタナナリボへ戻りました。



-----移動情報-----
フィアラナンツァ → アンツィラベのタクシーブルース
一人14,000AR(約560円)
フィアラナンツァのタクシーブルース乗り場は今までのとこより
雰囲気がイマイチ。客引きがガツガツしてました。
朝出て、昼過ぎには着いた。


アンツィラベ → アンタナナリボのタクシーブルース
一人8,000AR(約320円)
約3~4時間でタナまで着いた。近い!
本数も頻繁にあるので、事前にチケットは買わずにその場ですぐに
出発しそうなのに乗ったほうが良い。私たちは事前にチケットを買ったので
予定時刻より1時間遅れで出発した・・・。


-----アンツィラベの宿-----
IMG_7690.jpg

CACTUS 20,000AR
ホットシャワー、WIFIなし。



*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況でーす久々の贅沢ー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。