SSブログ

マダガスカルの動物園に行ってみよう! [Madagascar マダガスカル]

2012年4月24日

マダガスカルも残すところあと2日。
実質、明日の朝の飛行機だから観光は今日1日しかない。

ってことで、マダガスカルで今まで見てきたサルの復習と、
今回見れなかったサルを見に動物園に行くことに!


動物園まではミニバスで1人300AR(約12円)。
動物園の入園料は1人10,000AR(約400円)。

意外と入園料が高い!しかもカメラ代別途取られるみたい・・・。
(実際は取られなかったんだけど。プロだけかな?)


マダガスカル人は入園料安くていいなぁ~。
いつも思うけど、海外は外国人料金取るところが多いんだよね~。。。
そして高すぎなんだよ、設定が。



さて、動物園の中へ入ると自然がいっぱい。
別の言い方をすると手入れ全くしてない笑。

掃除はしてるから綺麗だけど、なんか手入れしてない感がところどころ目に入る・・・笑


IMG_7735.jpg


IMG_7744.jpg




そして生で見れなかった『 インドリ 』っていうでっかいサルを探す。
動物園に来たのはほぼこのため。




が、、、





ハイ、お約束の~。




いなかった(-_-)。



マダガスカル固有のサルなのにー。
かなり限られた地方でしか見れない珍しいサルなのにー。
どれくらい大きいかこの目で見てみたかったのにー。

入園料400円も取ってるんだから用意しといてよ~。
頼みますよ、マダガスカルさん。。。





仕方がない。
では他のサルを・・・


IMG_7747.jpg


はい、サルの写真以上。



少なすぎでしょー。
私たちのカメラの腕が微妙だからか?
それもあるでしょう。でも、でも、でも、サルがほとんどいないー!!!


確かにちょこちょこいたけど、私たちが期待してたのはマダガスカル中のサルが
集まってる動物園だったのに・・・。


マダガスカルと言えばサルなんだからもっと頑張ってよー。
外人さん、高い料金払ってるんだしー。ねぇ~。



まぁ、夜行性のアイアイは一応いて、でも夜行性だから見れないんだけど笑。
しかし予想外だったなぁ~。こんなにサルが見れないなんて 笑。


他にはカラフルな鳥がいたのでー

IMG_7754.jpg

IMG_7759.jpg


以上で終了です。




少なっ。笑


檻だけで動物いないのも多かったし、もう少し頑張ってほしいね~。


一応支援もされてるみたいだし。
IMG_7748.jpg

IMG_7749.jpg



比較しちゃーなんだけど、日本の動物園ってかなりクオリティ高いんだなって
思いました[手(グー)]入場料も確か600円でしょ?で、たくさん動物いるし。

上野動物園の方がマダガスカルのサルたくさん見れたりして笑。





という不完全燃焼な感じで動物園終了しましたー笑。



最後にアンタナナリボの景色
IMG_7728.jpg


最後の晩餐

IMG_7763.jpg

IMG_7769.jpg

IMG_7770.jpg

んん?知らずに頼んだらまさしく、日本のとんかつでした!
ゼブ牛で、柔らかとんかつ!!思わぬ和食を堪能できました笑


そして翌朝、マダガスカルを発ったのでした。





いやーマダガスカルとっても楽しかった。またいつか総集編を書こうかな。


お次は旦那さんの出番かな?



とりあえずもうすぐ飛行機に乗る予定なのでまた後日。

ではさようなら~


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。