SSブログ

バオバブの夕日を求めて・・・ [Madagascar マダガスカル]

午前中のトレッキングを終え、他のバオバブを見たり
村に寄りながら有名なバオバブ街道を目指して出発した。




▼こちらは『ホーリーバオバブ』

DSC09074.jpg


かなり遠ざからないと全景が撮れないぐらいでかい!


IMG_7187.jpg


太い幹~



近くで見上げるとこんな~

IMG_7185.jpg



確かにホーリーだね。



IMG_7192.jpg

大人何人ぐらいで囲めるんだろう。




▼ホーリーの向かいにも大きなバオバブ~

IMG_7176.jpg



こちらも負けじとでかい。


IMG_7186.jpg



バオバブを見るために車から降りるといつも子供たちが寄って来る。



DSC09075.jpg



かわいいんだから~。 もぉ~。


IMG_7207.jpg


IMG_7205.jpg




途中、小さな村にも寄った。

ここには『日本が作った井戸があるんだよ!』と事前に説明を受けてた。




子供が井戸で水汲みをしていた。

DSC09077.jpg

確かに日本の国旗。小さな子供でも汲めるように設計されてるんだね~。
こういうのを見ると何だか嬉しくなる。



DSC09086.jpg

この子達もかわいいなぁ~。




▼大量のピーナッツ笑!

IMG_7178.jpg

ここはピーナッツが有名なのかな?
ガイドが大量に購入してたし笑。




▼お土産屋さんの子供&パパ

IMG_7230.jpg

ここのお土産やさんはちょっと値段設定が高めに感じたけど、
ここの売り上げの収益は何か良いことに使われるらしい。
ってことで少ないけど、一応ワッペン1枚だけ購入しておきました笑。




▼かわいい女の子2人組を発見!

IMG_7255.jpg

スタイルいいなぁ~。


女の子を撮ってたら近くにいた男子もやってきた笑

IMG_7257.jpg



マダガスカルの人々はフレンドリーな人が多いので人物写真も撮りやすい笑。



▼とある民家にて・・・

IMG_7262.jpg

お米を挽いてるっていうのかな??

お米の外についてる何・・?殻・・・?
をとる作業みたいな・・・。

IMG_7266.jpg

こういうことをやってるとナイスな体になれるんだね~。





▼そして有名な 『愛し合うバオバブ』

DSC09090.jpg



この木の前で、ついついやりたくなるよね~

DSC09099.jpg




バオバブ風景を見ながら・・・


DSC09106.jpg









有名なバオバブ街道へ・・・






DSC09108.jpg


DSC09199.jpg


う~~~~ん (´ー`)


ゆったりと静かな時間が流れてる・・・





だけど、お土産やさんや子供たちも寄って来るけど笑。





お決まりのジャンプ写真を撮ろう思ったら、
昨日の子供たちがまた来た!笑

DSC09115.jpg





とりあえずジャンプしてみるが・・・




DSC09117.jpg




失敗・・・笑




そして・・・




DSC09118.jpg



混ざってきた・・・笑





DSC09120.jpg



だんだん楽しくなってきた


DSC09123.jpg



もうこうなったら無理ですね。
ジャンプ写真は諦めました笑


でも子供たちのお陰で楽しそうな写真が撮れました。

ありがとよー♪




そして別の子供たち

DSC09140.jpg


DSC09155.jpg



あーあ。地面に寝ちゃったよ。。。



DSC09161.jpg



お尻だして・・・笑 どこの国の子もやることは同じだね笑




4人で記念撮影
DSC09152.jpg







そしてお待ちかねの夕日・・・☆







DSC09132.jpg



日が沈む前にみんな帰らないとねー。

DSC09168.jpg


DSC09216.jpg

DSC09221.jpg



少しずつ星が見えてきた。

DSC09234.jpg



夜には満点の星空になってるだろうな~。




*****TAKAE*****

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayako

わーーーおひさしぶりです。
この景色私もみてみたい(涙)


by ayako (2012-07-01 02:43) 

TOSHIandTAKA

あやちゃん♪

お久しぶり~~!!
元気にしてる?
バオバブは景色も良かったし、写真好きには良いポイントかも笑
今回撮れなかったけど、いつか夜の星空+バオバブのセットを私も撮りに行きたいです~。
by TOSHIandTAKA (2012-07-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。