SSブログ

ワ~オ!ワオキツネザルだー! [Madagascar マダガスカル]

キリンディ、バオバブツアーから帰ってきた日は、
ムルンダヴァに一泊し、翌日フィアラナンツァ
ってところにタクシーブルースで移動しました。

----- バオバブの実 -----
IMG_7490.jpg
本当はバオバブのジュースが飲みたかったんだけど、
なかったから実を買ってみた。でもよくわからない食べ物でした。
ほとんど実ないし・・
一応記念に。

----- ムルンダヴァの宿 -----
IMG_7466.jpg

『ホテル メナベ』
Wルーム 24,000Ar(約960円) 
確かホットシャワー、WIFIなし

工事中でペンキ臭が漂ってた・・・
でもバス乗り場の近くだし、便利で意外と
居心地よかった。


----- 移動費用 -----
ムルンダヴァ → フィアラナンツァ
タクシーブルースで1人35,000Ar(約1400円)

朝8:30~9:00出発予定 → 10:00出発

バスを2回乗り換えて・・・

翌日の14:00 フィアラナンツァ到着。




フィアラナンツァまで28時間。
遠かった~。



2012年4月20日

フィアラナンツァに到着した日は久々ネットしに行ったり、
バスチケットを買ったり。

▼夜ご飯の串焼&Beer

IMG_7684.jpg

IMG_7687.jpg

ノシベで串焼にはまって以来、串焼を見かけると
晩御飯は決まって串焼でした笑。

ノシベのは小さかったけど、ここの串焼はちょっと大きい。
でも美味しかった~。

串焼にビール。もうたまりません(´u`)



2012年4月21日

タクシーブルースでアンジャ自然保護区まで。

アンジャには有名な『ワオキツネザル』を見に行きます~。

マダガスカルといえば、先日ブログに載せた『シファカ』 か

今回見に行った『ワオキツネザル』 でしょう。

どちらもよくパンフレットで見かけるやつです。




それではアンジャ自然保護区の様子です[カメラ]




▼アンジャ自然保護区の入り口。

DSC09239.jpg

いかにもって感じ。かなりのんびりした空気が漂ってます~。



▼はい、出ましたー。私の好きなカメレオン♪

DSC09253.jpg

DSC09254.jpg





みなさまお待たせいたしました。


それでは『ワオキツネザル』 様のご登場です。




ひょこっ。
DSC09392.jpg



『こんにちはー。ごめんなさーい。お休み中でしたか?
確か昼間は活動してるって聞いて来たんですが・・・。』



『寝てないよ~。昼間は活動してるよ。(※主に朝・夕)
カメラの腕が悪いんじゃないのぉ~?』
DSC09328.jpg



『いやいや・・・。どうみても眠そうにみえますけど・・・?
目瞑ってるでしょ笑』



『元気だよーっ。ほらぁ~。』
DSC09277.jpg



『おぉー!素敵な後姿ですね!ちょっと前を向いていただけますか~?』



『これが自慢の長い尻尾だよ~』
DSC09325.jpg




(人の話聞いてないな・・・。)まぁ!素敵な尻尾ですね~。あのぉ・・・前向いてくれます??』



『んー。どうしよっかなぁ~。』
DSC09273.jpg



『もったいぶらずに見せてくださいよ~!』



『えー。どうしよっかなぁ~。高いよ??』
DSC09349.jpg



『あざーす。アップいただきました。』



『(◎_◎;)し、しまった!!・・・』
DSC09338.jpg



『ふふっ。意外と抜けてますね~笑』



『(-_-)んなことないねっ!仕方ないから特別に今日は色々見せてあげよう。』
DSC09287.jpg



まず僕らは人間に割りと慣れてるから、結構人間の近くを通ったりするんだ。IMG_7585.jpg

人間たちは写真撮影が面白いみたいで、
この写真の人みたいに僕たちの虜になる人が多いんだよね~笑


こんなアップ写真を撮ることも出来るよ。DSC09285.jpg

DSC09286.jpg


普段の僕らは岩場で追いかけっこをしたり、木の上にいることが多いんだ~。
DSC09290.jpg


木の上では毛づくろいしたりご飯を食べたりすることが多いかなぁ~。
DSC09324.jpg

DSC09385.jpg

DSC09386.jpg




今日はとっておきをみせてあげるよ。




特別だよー。




DSC09346.jpg



何だかわかった??



『子孫繁栄ー。』


僕たち4~5月にかけてが発情時期なんだよね~。



こんな木の上で・・・
DSC09309.jpg



でも色んなヤツが邪魔してくるんだ・・・。毎回追い払うのが大変なんだよね~
DSC09310.jpg


いつもキョロキョロして常に周りを気にしなくちゃいけないんだー。
DSC09382.jpg

DSC09359.jpg


で、たまにカメラ目線しちゃったりするわけ・・・笑
DSC09362.jpg


どう?僕らのこと少しわかったかな?


ちなみにこのアンジャ自然保護区は僕たちを保護してくれて、 増やそうとしてくれてるんだー。


アンジャ自然保護区は景色も綺麗でいいところだよ~。遊びにきてね!

DSC09321.jpg

DSC09369.jpg

DSC09377.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_7681.jpg



ワオさん、ありがとうございました~。




----- フィアラナンツァの宿 -----

IMG_7688.jpg

Wルーム 一泊23,600Ar(約944円)
ホットシャワー有り、WIFIなし

バスターミナルから徒歩5分ぐらいで便利。
部屋も普通にキレイ。


----- 移動費用 -----
フィアラナンツァ → アンジャ
タクシーブルースで行き 1人6,500Ar(約260円)
タクシーブルースで帰り 1人5,000Ar(約200円)


----- その他費用 -----
アンジャエントランスフィー 1人10,000Ar(約400円)
ガイド 3H 36,000Ar(1440円)




*****TAKAE*****

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。