SSブログ

バオバブ街道とキリンディ森林保護区 2 [Madagascar マダガスカル]

お昼ごはんを作ったあと洗濯&お風呂に入り、
もう夕方になってしまいました(´Д`;)ヾ

今泊まってるところはホットシャワーのはずなんだけど、
まだホット出た試しがありません。いつも水シャワーです・・・
なので早く入らないと寒くてやってけません笑。


夜ご飯は俊幸シェフ担当なので、私はblogを進めます♪


さて、キリンディ2日目。
午前中、トレッキングに行ってきました。




DSC08835.jpg




首輪をした犬・・・




ではなく、




DSC08840.jpg




ながーいしっぽを持った





DSC08864.jpg



おさるさーん。『ブラウンキツネザル』です。



DSC08858.jpg



ここのキリンディは学生たちが研究してるみたいで、首輪をしたサルが結構いました。
あまり人間を怖がらなかったから、多分慣れてるんだろうなぁ~。
あとで首輪をしてないサルにも会えたけど、首輪をしてると犬みたい・・・笑



▼小さな夜行性のサル。
DSC08818.jpg

▼大きな蜂の巣
DSC08851.jpg

▼大きな蜘蛛
DSC08856.jpg




マダガスカルはムカデやトカゲ、日本よりジャンボサイズが多い気がする・・笑




続きまして・・・




横っ飛びサルで有名な 『ベローシファカ

DSC08876.jpg

DSC08885.jpg

DSC08899.jpg

DSC08911.jpg


このサル、実は地面で四足を使って歩くことが出来ないんだって。
(っていうか歩き方がわからないみたいなんだけど・・・)


本当は木と木をジャンプしながら移動する動物らしい。(地面に降り立たないみたい)


みんながよくTVとかでみる横っ飛びは『ベレンティ保護区』っていうところなんだけど、
木と木の間が広くって、ジャンプできないから仕方なく地面を歩いてるらしい。
(木と木の間が広いのは森林伐採のため・・・)


で、歩き方を知らないから横っ飛びをしてしまうみたいです・・・



かわいそう・・・
でも横っ飛びも見てみたい。


複雑・・・。



私たちが今回行ったキリンディは木がたくさんあるので横っ飛びは
見れませんでしたが、木と木をジャンプする瞬間が見れました。







狙いを定めて


DSC09022.jpg






ジャンプするよーーーーっ






DSC09023.jpg





飛んだーーーー





DSC09024.jpg






DSC09025.jpg






DSC09026.jpg






DSC09031.jpg




着地っ。






別のジャンプで良いのがあったのでもうワンショット♪







DSC09032.jpg


↑旦那さんご自慢のワンショット・・笑




DSC09033.jpg




ひゃっほーい



DSC09034.jpg





DSC09035.jpg



あっ。頭が切れてるよ・・・。
俊幸さん・・・


DSC09036.jpg


はいっ。着地ーっ。




横っ飛びもいいけど、素敵なジャンプ姿が見れました。
でも、かわいいシファカちゃんも、このショットは怖いかも・・・笑





DSC08932.jpg




オイッ なーに見てんだよ!!! 



的なお顔・・・笑




DSC08909.jpg


あ、ちなみにシファカのジャンプシーンはたまたまホテルに
遊びに来たシファカたちです。


首輪をしてない野生のシファカ。
ホテル周りにたくさん遊びにきます♪



さて・・・

長くなったのでバオバブ夕日はまた次回へ繰越・・・


では


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。