SSブログ

バオバブ街道とキリンディ森林保護区 [Madagascar マダガスカル]

マラウィーはのんびりした空気が漂ってます。
これからお昼ごはんです。
今日は私の担当なので、これから作らないと・・・。


ではマダガスカル日記です。



2012年4月16日

ノシベから帰ってきた翌日、ムルンダヴァってところへ
タクシーブルースで向かいました。

アンタナナリボからムルンダヴァは17時間ぐらい。
14時出発が16時出発に。

出発時間が遅れるのは毎度のことなので、もう慣れましたわ笑。
バスターミナルには午前中には着いてたので、
半日近く待ちぼうけ・・・。さすがに待ちくたびれたー。


----- 移動費用 -----
アンタナナリボ → ムルンダヴァ
タクシーブルースで1人30,000Ar(約1200円)
※客引き合戦で、値引いてもらった金額。



2012年4月17日

さて、ムルンダヴァについてすぐにツアー探し。
運良くいいガイド&4WDの車が見つかったので、午後から
『1泊2日キリンディツアー』へ行ってきました。

ここでのポイントは、
有名な バオバブ街道 と キリンディ森林保護区 でサルを見ること!!!


今回は旦那さんと2人だけでなく、日本人2名と一緒です♪


▼初日に見たバオバブー!
 ハイライトの夕日はまた次のblogで・・☆

DSC08716.jpg

DSC08726.jpg


▼バオバブの下で休む動物たち

IMG_7055.jpg


IMG_7035.jpg


▼双子のツインバオバブ♪ おっきいー

IMG_7046.jpg




バオバブはとにかく で か い っ




▼そしてお決まりのじゃーーーんぷっ!!!


DSC08741.jpg


し終わった写真・・・笑



なかなか撮影が難しかったみたい・・・左に寄りすぎてるし笑



▼続いて、勇敢そうな少年たち。

DSC08724.jpg

IMG_7043.jpg


▼可愛い子供たち
DSC08744.jpg

IMG_7066.jpg




楽しくバオバブを後にし、夜はキリンディ保護区でナイトサファリ★



▼カメレオン

DSC08749.jpg


▼ピグミーネズミキツネザル♪
 ちょー小さい!!! 体長6,7cmらしい。

DSC08751.jpg

DSC08783.jpg


DSC08784.jpg

目瞑った姿がちょーかわいいー!!


1時間~1時間半ぐらいだったかな?
楽しいナイトサファリを体験できました★
でも、真っ暗すぎて写真撮影はやっぱり難しいね・・・^^;



▼夕食のチキンwithベジタブル 20000Ar(約800円)

DSC08795.jpg

んんー。高い。
値段の割りに質も・・・。
でも他にないので仕方ない。
ビールも他よりちょっと高めでした・・・


▼宿

IMG_7174.jpg

Wルーム 52,000Ar(約2080円)
水シャワー。

高いけど、ここに泊まるしかないので仕方ない。
キャンプも出来るので、テントがあればもう少し安く抑えられるけど、
この時はまだテント生活をする勇気がなかった・・笑

あ、シャワー中にちょーでかいトカゲがいた・・・。
恐ろしい思いをしたので、シャワー浴びる前に確認をお忘れなく!笑



▼その他費用

保護区入場料 1人25,000Ar(約1000円)
ガイド料(夜) 30,000Ar ÷ 人数  4人だったので1人7,500Ar(約300円)
ガイド料(昼) 20,000Ar ÷ 人数  4人だったので1人5,000Ar(約200円)
車チャーター 240,000Ar ÷ 人数  4人だったので1人60,000Ar(約2400円)
バオバブ街道駐車代 1台2000Ar


といった感じでした。
次回は昼間のキリンディと夕日バオバブです。


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。