SSブログ

アンカラナ特別保護区 [Madagascar マダガスカル]

ナイロビ寒い・・・
今ちょうどお昼過ぎ辺りですが、全然暖かくなりません(>_<)


2012年4月11日

ホテルのすぐ横がアンカラナ特別保護区っていう公園で、
1日トレッキングしてきました。ここでのメインはやっぱりサル!!



・・・だったけど、サルよりお気に入り見つけちゃいました。



ってことでアンカラナで良かった動物ランキングー!



第一位:カメレオン&トカゲ

DSC08455.jpg

写真だとわかりやすいけど、彼らは隠れるのが上手い!!
実際は木とか葉っぱに同化してて素人の私達が
見つけるのは意外と難しい!

DSC08602.jpg


DSC08660.jpg


DSC08666.jpg


結構カメラを近づけても動かずじーっとしてる彼ら。。
多分、他の敵にみつからないように、じーっとしてるのかな?
頭を下に向けたままじーっとしてる姿もよく見かけたけど、
頭に血がのぼらないんだね~笑!
※みどりがトカゲ、茶色がカメレオンです。

IMG_6459.jpg

近づきすぎると動き出すんだけど、動きがちょーのんびりしてて、面白い!!

カメレオンって脇役的なキャラだけど愛嬌があって、
私の中ではNO1!可愛い~。



DSC08474.jpg




第二位:サル


DSC08464.jpg


DSC08468.jpg


DSC08618.jpg


DSC08623.jpg

サルも数種類みたんだけど、一番は夜行性のサル!
ちょー小さくて可愛いー!!
DSC08488.jpg

DSC08505.jpg

目は開いてるけど、夜行性だから
これで寝てる笑。


第三位:タランチュラ


DSC08634.jpg


DSC08645.jpg


生タランチュラ初めて見たー!!
特に好きってわけじゃないけど、見れたので嬉しくてー笑。
なかなか見れる機会ないでしょ?




第四位:大ムカデ


IMG_6495.jpg


IMG_6484.jpg
でかすぎでしょー!
よくガイドさん素手で掴めるよね・・・。
マダガスカル、栄養がいいのかな?笑
大ムカデたくさんいました。



第五位:サソリ

IMG_6509.jpg


IMG_6511.jpg

生サソリもはじめて見た!本当に尻尾がくいっとなってて、
サソリの格好してた!!でもやっぱりFriendlyじゃないみたいです。
写真撮るために近づきすぎたらガイドにNOT Friendlyって言われました笑。



そして唯一、気持ち悪かった動物・・・・。

こうもり。

DSC08635.jpg


DSC08647.jpg



洞窟にいって、そこでこうもりの大群みたんだけど、めっちゃ気持ち悪かった!!!
何なの。あのこうもり!!!思い出しただけでも気持ち悪いわー。


▼こんな感じの洞窟
IMG_6633.jpg



こうもりは夜行性だから明るいのが苦手らしく、ライトを照らすと
一斉にバッサバサーーーーーって飛ぶんだけど、その飛ぶのが
また気持ち悪いんだよね~。

そして鳴くんだよ。変な声で・・・。
何かチーズみたいな変な臭いもしたし。

ひゃぁー。考えただけでも気持ち悪い(=_=)
私、こうもり嫌いです。マレーシアのボルネオ島にこうもりを見れる
洞窟があって、前回行けなかったのでいつか行こう!!って思ってたけど、
もう行かなくていいっかなー笑。こうもり、もうお腹いっぱい。。。


動物はこんなもんかなぁ~。蛇とかオオトカゲとか色々見れて楽しかったです。

蛇ってこんなにキレイに脱皮するんだね笑。
IMG_6659.jpg


あと、ここで岩のツィンギーを見ることが出来ました!!
ここは世界遺産には登録されてないけど、辺り一面ツィンギーだらけだった!!

DSC08527.jpg


DSC08550.jpg


DSC08578.jpg


DSC08586.jpg


これは、確か樹齢600年以上だったかな?
根っこがすっごく太っ!!

IMG_6531.jpg


IMG_6530.jpg

というわけで、アンカラナとても楽しかったです。
こうもりも気持ち悪いけど、一度ぐらい体験してみるのもいいかも?
誰か今度、ボルネオ島の洞窟に行って感想聞かせてくださいな♪


--追伸--
ここでの目的は動物だと思ってたけど、旦那さんいわく、ツィンギーがメインだったそうです笑。


アンカラナ特別保護区入場料 25000Ar(約1000円)
ガイド(別途チップ) 40000Ar(約16000円)
ホテル(2人で) 20000Ar(約800円)


*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たまよ

カメレオン写真の1番最後のやつかわいぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by たまよ (2012-07-05 20:32) 

TOSHIandTAKA

たまちゃん。コメントありがと!!
やっと日本語が打てるキーボードにありつけました(笑)
そうそう。このカメレオン。枝と同化してて、なかなか見分けがつかなかったよ~。
世の中にはいろんなカメレオンがいるもんだなぁ(笑)
by TOSHIandTAKA (2012-07-09 03:23) 

たかまま

先ほど、サファリの方でコメント書かせてもらいました。
子供と行くにはマダガスカルもいいのかなぁ
行ったことがないのですが

子供とジャンプしている写真感動しました。

改めてじっくり読ませていただきます。
by たかまま (2014-03-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。