SSブログ

ボルネオ島へ移動~! [Malaysia マレーシア]

1/9 ~5日目 クアラルンプール→コタキナバル→センポルナへ移動~
HOTEL:センポルナ行きの車中

朝5:00にクアラルンプールの空港に向かい、今日は飛行機でコタキナバルに移動です!
今回の旅では割とメインのボルネオ島!!クアラルンプールから3時間ぐらい。

コタキナバルに到着し、センポルナと言うところを目指しますが、飛行機も出てるぐらい遠いところ。
本当はクアラルンプールから『タワ』 っていう空港のチケットを買えば良かったんだけど、その時は
タワウの存在を知らなかったからコタキナバルになってしまいました。。
コタキナバルまでは2人分×往復で1万弱!とかなり激安だけど、タワウのがもっと安いみたいです(◎_◎)

空港での朝ごはん。いまいちバーガーでした(笑) 素直にマックにしとけばよかった。。
コーヒーを頼んだら必要以上に砂糖とミルクをくれました(笑)
DSCF1217.JPGDSCF1219.JPG

空港から重い荷物を背負い、バスで大きなバスステーションへ移動(所要時間15分ぐらい)。
次の目的地、イナナムまで暫く時間があるので、ショッピングセンターのフードコートでランチ。
DSCF1224.JPGDSCF1227.JPG

この国ではミロをよく飲むみたいでどこのお店にもミロがある(笑)
子供の頃ミロが大好きだったので頼んでみた。ちょっと薄かった(笑)
もしかしたら普通の分量なのかもしれないけど、私は粉がじゃりじゃりするぐらい濃いのが好きだから
薄く感じたのかも~。
DSCF1231.JPG

ショッピングセンターを後にし、また重い荷物を背負い今度は歩いて旅行会社が近くにあると言うので
行ってみた。予想以上に遠い・・・。汗だくになりながら頑張ったのに休みでやってない(=_=)

すかさず近くにあったマックへ!!!!そこでネットタイム~。
明日泊まる宿探しです。明日はセンポルナから船でマブール島っていうところに宿泊~!

一応予約はしたけど、本当にマブール島か不安・・・
だって、ものすごく海の際なんだもん。本当にあってるのかな・・・


より大きな地図で マブール島 を表示


今度はマックを後にし、バスステーションに戻ります~。荷物が重いし暑いし大変。
必死でバス停まで戻り、イナナムというところまでバスで30分ぐらい~。
バスを降りると、5~6人の客引きが一気に押しかけて来た。バスチケットのダフ屋みたい。
とりあえず断り、正規のチケット売り場に行くと高い!!さっきのダフ屋を見つけて購入しました(笑)

バスは大きな観光バスみたいで綺麗!
・・に見えたけど、席に座ろうとした瞬間、大きなゴキさん発見しました。
俊幸さんが踏んでくれたから良かったけど、他にもミニチュアゴキとかいるし、
あまり綺麗ではなかったみたい(笑)

夜ごはんはバスの中で食べようと、初めてテイクアウトでナシゴレンを注文してみました(笑)
上手かった~♪でも、写真撮るの忘れちゃった。。

バスは7時半にイナナムを出発~!
センポルナ到着は大体4時半ぐらいの予定。9時間ぐらい~。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒロミ

そうそう。マレーシアの方達「ミロ」大好きなんだよね~。
スーパー行くとみんな特大パックを沢山買ってたよ。

この先大体何処言っても砂糖とミルクいっぱいくるよ……。
無糖の飲み物がお水くらいしかないんだよね~。
だからアタシはティーパック持っていったんだ。
ジュースとかあんま好きくないから。
by ヒロミ (2011-01-21 23:38) 

Rie

たかえちゃーん
出発からもう半月が過ぎたなんて早っ!
元気&楽しい経験満載だね~。
髪の毛バッサリ?食べ物もメッチャうまそう!
Blogにリンク貼らせてもらった、これからの旅の報告も楽しみにしてるど~!
カレー部 Rie

by Rie (2011-01-24 11:32) 

ヨーコ

タカエチャン!!!!
届いたよ~★
ありがとう!
空は繋がっている~同じ空の下に居るって、感じました♪
「オランウータン」(=森の人)笑!!
早速、ブログに載せさてもらいますっ!
これからの旅も楽しんで~


by ヨーコ (2011-01-26 11:17) 

TOSHIandTAKA

ヒロミちゃん

コメントありがとう~!
ミロほんとに多いよね~笑 久々に飲んだよ~。
コンデンスミルクがたっぷり入ったコーヒー、ちょー美味しくない?
あれ、ついつい頼みたくなっちゃうね♪

ご飯のときは甘くないの飲みたいよね~。
でも大体コーラかペプシ・・・。
旦那さん好みで・・・。マック率も高いし太りそ。
by TOSHIandTAKA (2011-01-27 23:22) 

TOSHIandTAKA

カレー部RIEさん

コメントありがとう~!
時が経つのは早いね・・・あっという間にもう1カ月だよ~。
髪の毛はばっさりいきました(笑)でも広がりに悩まされてます~笑

RIEさん、ブログ始めたね!!!
まだゆっくり読めてないんだけど、今度じっくり読んでコメントしにいきます~♪
旅ブログは随分報告が更新が遅くなっちゃってるけど追いつくように頑張ります~!
ちなみに今アンコールワットです。
by TOSHIandTAKA (2011-01-27 23:32) 

TOSHIandTAKA

ヨーコちゃん

コメントありがとう~!
届いた?笑
へたっぴな絵があったでしょ笑

でも無事届いてよかった~笑
オラウータンちょー可愛かったよ♪
ふふっ。ブログ紹介ありがとう~笑
by TOSHIandTAKA (2011-01-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カッティング♪マブール島に到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。