SSブログ

カッティング♪ [Malaysia マレーシア]

1/8 ~4日目 クアラセランゴール→クアラルンプール~
HOTEL:Stay GreenInn.com

朝ご飯はホテル下のレストランで~。ナシゴレン美味しい♪
ご飯食べた後、わたくし突然髪を切り始めました。旦那さんのバリカンで(笑)
遂に長い髪に耐え切れなくなり、早く切りたくて切りたくて我慢できませんでした(笑)
そしたら失敗しちゃった・・・アハ(笑)
DSCF1185_R.JPGDSCF1188_R.JPGDSCF1132.JPG

また2時間かけてバスでクアラルンプールまで戻りました~。
この日は宿決めていません。とりあえずいつものCHILL INに行ってみたけど、空いていない。
土曜日は混んでるらしい。しかたないので、探し歩くがバックが重い!
すかさずマックへ~♪マック、ありがたやぁ~。
一人がカバンを見張り、もう一人が宿探し~。

ホテルが決まり、とりあえず美容院探し!
とりあえず大丈夫そうな、安いところに決定!
シャンプーなども削り、見習いさんだと更に安いので、見習いにしました(笑)
雑誌を見てこれにしてください!と伝え、徐々に出来上がりを見ると・・・(=_=)
全然すいてくれていない。。髪の多い私にはありえない。。

とりあえずドライヤーかけ始めちゃったけど、最後にやるよね?やるよね?大丈夫かな?
と言いたいところをぐっとこらえてみました。そしたら、終了だったみたいです。(=_=)(=_=)・・・

さすがにこれは無理!!って髪型だったので、もっとすいて、ショートにしてほしいと言いましたが、
それも上手く伝わらないので、最終手段。カットしてもらっていた人と同じ髪型にしてもらいました。
男性だったけど(笑)

仕上がりは同じじゃなかったけど、もうだいぶ切ってもらったし充分です。
ってか、すっごい安いコースにしたのに、色々注文つけちゃってごめんなさい(笑)

ちなみに見習いさんだったので、300円ぐらいです。多分20、30分ぐらいで終わらす予定
なんだろうけど、1時間ぐらいやってもらっちゃいました。

待ちくたびれた旦那さん(笑)
DSCF1197.JPG
さっぱりした私♪
DSCF1209.JPG

その後は夜ごはん~。
DSCF1198_R.JPGDSCF1202_R.JPG
■チキンカレー(約170円)、ナシゴレン(約110円)

ご飯は屋台よりも普通のレストランのが美味しいし、安いみたいです★
しかも値段もきちんと書いてあるし、だまされるようなことはありません。
ただ、地元の人がよく利用するようなレストランではあまりビールがないので、
ご飯のときに飲みたい!と思っても売ってないので我慢することが多いです(笑)

そしてビールは基本的に高いです!コンビニでもスーパーでも!
DSCF1206_R.JPG

DSCF1119_R.JPG
会社の同僚たちにもらったナマステパンツ(笑)
かわいいので、お気に入りです♪
DSC07410.JPG
こちらは私の名前が入った赤ワイン!さすが私の好みをわかっている・・(笑)
本当は立派な箱に入ってたからそのまま撮れば良かった~(涙)写真撮影失敗しちゃった。。
お正月にみんなで頂きました。美味しかったです~★

旦那さんの妹さんからもらったブレスレット!
身代わりの石とか健康の石とか色々と意味合いがあり、想いが込められたブレスレット♪
毎日2人ともつけてます~!ありがとう~★
DSCF1142_R.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

MO

たかえちゃん、楽しんでるみたいでよかったよー!
このBlogみて、わたしも旅気分。たのしー。
そして、300円ショートめっちゃ似合ってるし!さっぱり正解♪
写真もすっごく上手になってない!?お料理どれもとってもおいしそー。お決まりの乾杯写真も着々とだねー。いひひ

MOお守り縫ってくれたんだね?ありがとーう!なんだか忙しいのに手間とらせてごめんよー。いざって時が来ないようにのお守りだけど。。。いざがこなかったら最後に美味しいもの食べてっ!

ブレスもミサンガもワインもパンツも愛情いっぱい!
素敵な旅を♪


by MO (2011-01-20 15:36) 

TOSHIandTAKA

MOちゃん、久しぶり~!
コメントありがとう♪
うんうん、旅は今のところ満喫してる~!
一緒に旅気分味わえる?良かった~笑

ショート、ありがとう笑
でも翌日から失敗したなと思った笑 この日はドライヤーでセットしてくれた
から良かったんだけど、翌日から湿気で広がり、変な髪型になってたよ~笑
それ以来写真が減りました・・・笑

料理写真上達してた~?笑 レンズのおかげ♪♪
周りがぼけやすいレンズ買ったんだ笑! 乾杯写真毎回あれです笑

お守りありがとね~!
本当は出発前にやりたかったんだけど出来なくて、着いて早々縫ったよ!
縫物かなり不得意で10年以上やってなかったんだけど、でもやっぱり
意味が込められてると違うね~。頑張って縫っちゃったもの笑
縫い終わったときは更に嬉しかった!ありがとう~!

MOちゃん、ブログ見たよ~!一気にいっぱいUPしてたね~!
ローストビーフも随分前な気がするけど、まだ1か月経ってないんだよね~。ご馳走様でした!他の写真もおいしそうだったね~! いちご笑

フラメンコ始めるのね~!どこでやるの??
あたしも昔ちょこっとやってたんだよ笑 衣装とかかわいいよね~!
お化粧とかも似合いそう!!身体には気をつけて頑張ってね★
by TOSHIandTAKA (2011-01-20 17:42) 

Junko

Takaeちゃん!
ショートカット、ちょー可愛い!!!
すんごい似合っているよ♪

そして、イイ旅してますね~♪
私も、気持ちだけは一緒に旅させてもらってますぅ~♪
 
イヒッ( ̄ー ̄*)v
by Junko (2011-01-20 17:54) 

TOSHIandTAKA

じゅんちゃん、コメントありがとう~!
あは♪ありがとう~!でも、くせ毛+湿気で大変なことになってるよ~笑

ふふっ。ありがとう!
一緒に旅してください(笑)

トラベルシャワー、ありがとうね~!
あれすごいね~!旦那さん1日何回も使ってるよ~笑
かなりの愛用者です(笑)
by TOSHIandTAKA (2011-01-20 20:34) 

ヨーコ

おーーーー!!!
ショート素敵☆ ちょっと前の私みたい~♪
お揃~~

旅ブログ・・超楽しい!
バリもインドネシア語もマレーシアにとっても
近いものがあって、ご飯も言葉も似てるの~。
懐かしい。。 私も旅に出たいわぁ。
やたらと炭水化物になりがちだから、気をつけてね!

海外だと二人の役割とか、お互いを思いやる気持ちとか・・
なんだか深まるよね。
心強いパートナーと刺激ある毎日を楽しんでね~。
節約妻~ファイト~!!


by ヨーコ (2011-01-23 21:35) 

TOSHIandTAKA

ヨーコちゃん

コメントありがとう~!
うん♪お揃~笑
でもヨーコちゃん似あうよね~!
私くせ毛に悩まされてます・・・

ご飯、バリと似てるよね~!
ナシゴレンもバリのが本場だよね笑 友達にもつっこまれた~笑
ナシゴレン、バリだよって・・・笑
バリいいよねぇ~。まだ行ったこと無いんだけど、
今回もプランには入ってなくて・・
もしかしたら旅の最後の方に余裕があったら行くかも~!

炭水化物ばかり食べてる~!!
野菜少ないよねぇ~。

うんうん。役割分担、自然に出来てくるね~。
深まりそうな気はする♪♪まだ最初の方だからそんなにないけど、
中盤~終わりごろとか、どんなんなってるか楽しみ~

節約妻、頑張ります~笑

by TOSHIandTAKA (2011-01-27 23:54) 

ノッチ

ぎゃーー!!!
ブログみのがしてた・・・今日初めてみたよー><!!
元気そうで何より!ヘアスタイル超に合ってるよ♪
てかてかナマステパンツみて興奮しちゃった笑
実は注文ミスで2枚頼んじゃって、1枚家にあるよ・・・笑

by ノッチ (2011-02-02 10:03) 

TOSHIandTAKA

ノッチ

コメントありがとう~!
ブログ更新頻度かなり遅いから全然見逃してても大丈夫(笑)
1か月の間に実はもう大分進んでます・・笑
一気に更新しようと思うんだけどなかなか思うようにいかなくて~。
コメントの返信も日本語打てないところとか結構あってね~。

ナマステパンツありがとう~!大活躍してるよ♪
ノッチも自宅で履いてヨガしてみたらどう?笑
ちなみにナマステも一度、行ってきました(笑)
なるべく早くインドも更新します~!

あ、3月位に多分リシュケシに行くと思います~!
by TOSHIandTAKA (2011-02-12 14:39) 

しのぶ

コメント遅くなりましたが★
ショートめちゃくちゃ可愛いよ~o(^-^)oインド人が言ってたように 女優さんみたいっ♪ ビールのポスターみたい(^O^)

夫婦で地球を満喫してるね~ いっぱい楽しんで来てね★

頂いたレッグウォーマー大活躍してますo(^-^)o何だか頂いてばかりになってしまってごめんね(>_<)
みんなのプレゼント 温かくて素敵だね★

しのぶは ちょっとだけお腹出て来たよ!4ヶ月(14週)だよ★

では ブログ楽しみにしてま~す(^w^)
by しのぶ (2011-02-13 11:39) 

TOSHIandTAKA

しのぶちゃん

コメントありがとう~!

体調はどう?順調かなぁ~?
寒いから体調崩さないよう気をつけてね~!
お腹出てきたんだね(^0^)日々成長していくのが楽しみだね♪

レッグウォーマー良かった^^
寒いから身体冷やさないように~!

ブログね~。
既にタイ・カンボジア・インド・ネパールに行ってるんだけど
全然UP出来てなくて(笑)更新頑張ります~^0^
by TOSHIandTAKA (2011-02-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホタル観賞ボルネオ島へ移動~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。