SSブログ

~旅仲間たち~ 帰国後の最大の楽しみ!? [After Tavel 帰国後]

--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!
クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。


https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------   

 

どもー。

さてさて、僕達も帰国してもう5か月近くも経つのだ。

実に実にあっという間だった…

仕事は幸いにもすぐに決まり、家もTakaeさんのご両親や僕の親の

おかげで、とても満足した状態です。

そして、今。僕はシャアハウスを立ち上げようとしています。

 

 

でも、今日はちょっとその話はお休みして違う話。

 

 

帰国後の最大の楽しみって? っていう話です。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

ズバリ!! 「人との再会(と新たな出会い)」でっす!!
 

 

 

 

 

もちろん、帰国後、家族や友人との再会するのは、
最も楽しいことだと思います。

 

でも、旅仲間との再会も同じくらい最高の事なんです!!


実は、昨日、インド同窓会っていうパーティを行いました!!
そういったこともあり、今日は、帰国してから再会した旅友達や新たな出会いを紹介します。 

 

 

---6月1日 インド同窓会---

DSCF8361.jpg 

インドは、長くいたこともあり、実にたくさんの旅仲間と出会った国でもある。

インドでフェースブックを交換した日本人。 だいたい40人。 

うち半数くらいが関東近辺だった…

昨日は、総勢12+1人もの人々が集まってくれた!!

皆さんありがとうございます!!

また飲みましょう!!

 

 

 

 

---3月26日 アクセス(カナダ)同窓会---

access.jpg 

カナダはトロントの語学学校で一緒だった皆!!

これはさわちゃんが開催してくれた!

あまりにも久しぶりで、まだまだ話足りなかったー(笑)

またじっくりと話したい!!

カナダは、本当に最高です!!

 

上記以外に、

・「エクアドル」でお会いした「けんさんさゆりちゃん」カップル。(ついこの間お会いしましたー。)

・イースター島とエジプトダハブで出会った、フリーフローライフのユースケ君。(←たまたま再会した(笑) FBではちょいちょい連絡とってたけどね)

・ケニアでお会いした一輪車旅人の「Chao」さん(←たびイベントの「たびはち」主催者なので、そのイベントにて再会)

・同じくケニアでお会いした「ゆかりちゃん」(←女性企業家で、色々話を聞きに。)

・インドで会った「でらちゃん」 (←パーティで2度ほど…)

・同じくインドで会った「あやこちゃん」 (なんと、帰国したときに大阪まで会いに来てくれたのだー)
 
・イスラエル~エジプト、マダガスカルで何度か一緒だった「ひさこさん」 (ひさこさんも帰国時に会いに来てくれたー。ありがとう!)

 
・イスラエル~エジプトと一緒にいた「たかちゃんりわちゃん」 (旅中最も一緒にいたカップルかなー。 また会いたい!!)

・おなじくエジプトで一緒だった「たかさんとあやちゃん」 (カメラとギターが上手な彼氏さん。今はブレイク中だとか… 彼女さんもおキレイです!!)

・南アフリカで一緒に寿司を食べた「りえちゃん」 (なんだか親しみやすくて優しいりえちゃん。 また再会しましょう!)


などなど…


本当に沢山の人たちと再会を果たしている!!







そして、もっとも良く会ってるのが 

・インドで会い、インド会にも出席してくれた「しのぶちゃん」 帰国後、既に3回くらい会ってます(笑) 

・ケニアで会った「だいすけくん」 おなじく既に3回くらい会ってます(笑) 

・タイとフィリピンで会った「まりえちゃんつん君カップル。」 同じく帰国後3回会いましたー。

・ケニア、インド、香港で会った「こーすけくん&ひろこさん」  

・エクアドルとタイで会った「もりふーふ」  

最後の2組夫婦は、帰国後何回会ったか分からないくらいよくお会いしてます!!

 

---チョリパン---

cyoripan.jpg 

※こーすけくん写真撮ってくれてありがとう!! 

 

こうすけくんが誘ってくれたダハブ会。
ぶっちゃけ、こうすけくんとひろこさん以外は知らない人達だった(笑)
でも、おかげで友達の輪が広がりましたーー!!

---もりふーふ のお宅でホームパーティ(ゴールデンウィーク)---

 DSCF8309.jpg

そうそう。ゴールデンウィーク5月3日~6日は、一日も欠かさず飲み会でした(笑)
この日(5日)は、もりフーフ宅にお邪魔してホームパーティ!!
素敵な家でしたーー!

そして、なんと左側にいる「しんごさん」は、上の「チョリパン」で初めてお会いした方。
もともと、もりふーふとつながっていたのです。
やっぱり輪は繋がっているんですねー!!

その他に、帰国後新しくお友達になった方々も沢山います!!

しのぶちゃんの彼氏「ひでさん」は、帰国後初めてお会いして、
仲良くさせていただいています!!
彼はシェアハウスを既に経営していて、色々とアドバイス頂いています!!

 DSCF8031.jpg 

 

 

 

 

 


僕は今、旅仲間に色々なアンケートを とっていますが、
その中の項目に 「旅に出て良かったことは?」 っていう項目を入れています。

どんな人でも口を揃えて言うのが 「友達が沢山できて良かった!!」 って事でした。


幸せってなんだろ?

この答えは人によって違うだろうし、みなさんにそんな話を出来るほど僕は偉くはないのですが、

 

「人と人との繋がり」 

これは、間違いなく「幸せ」というものを構成する要素の一つ。

というか最大の要素だと思います!! 




これが僕が旅で悟ったことです。

 

今繋がっている人達、これから繋がっていく人達。


今後ともよろしくお願いします!!

 

 


帰国後の楽しみから話は、ちょっとずれましたが(笑)、以上です。

 


Toshi

--------------お願いします--------------
「世界一周後・体験談」ブログランキングに登録しました!!
クリックして応援をお願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


フェースブックページ作成しました!!
「いいね」をお願いします。


https://www.facebook.com/Tabinity 
----------------------------------------------


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

abe

関係ないことで恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いの「やすらぎ」でした。
うらみ、ねたみ、欲望、悪口などの煩悩はやめて
心身ともにやすらいでください。
以下のサイトにブッダと仏弟子の感動の物語が
書かれていますので、ぜひご覧ください。
おすすめです。

http://w.livedoor.jp/bukkyou/
by abe (2013-06-05 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。