SSブログ

The 海 !! [Small Topics 小ネタ]

どもー。

今日は世界の海をお届けします。

といっても僕らが回ったところだけだけど~。
海なんて、2年間じゃいききれないほど沢山あるから、
当然、そんなにたくさん周れてない。

なので、申し訳ないけど僕たちなりの「世界の海」となります(笑)



☆マレーシア・ボルネオ島☆


これは、ボルネオ近くにあるマブール島!
この旅で、初めて訪れた海!!

DSCF1315.JPG

DSCF1312.JPG

DSC07576.JPG

泊まったところが居心地良かったんだよね~。
食事付きで安い!!と思ってたけど、今だったら
もっと安いとこ探してたかもな。
2年間旅して、節約に磨きがかかりました(笑)


これは、コタキナバルから近いサピ島。
DSCF1616.JPG

この時、初めてモーターボートを運転しました!!

DSCF1605.JPG




☆チリ・イースター島☆

イースター島の海もやばいです!!

アナケナ1_R.JPG

濃い青の海。 神秘的だったなー。

オロンゴ2_R.JPG



☆ペルー・リマ☆


恋人たちの海。

FILE12207616.jpg

銅像もこんなんです。

FILE12291776.jpg



☆ペルー・ワンチャコ海岸☆

変な形のボートで有名なこの海。
近くにトルヒーヨ遺跡っていう遺跡があるので、
遺跡と海両方訪れると楽しめます!!

ちなみにトルヒーヨの思い出は、嫁との喧嘩です(笑)

FILE13030400.jpg

FILE12871488.jpg

FILE12876480.jpg



☆エクアドル・ガラパゴス諸島☆

言わずと知れた動物たちの楽園ガラパゴス諸島。
海も素晴らしいです!!

運が良ければ、シュノーケリングでペンギンやアシカと泳ぐこともできます!!

8_夜明けの島2.JPG

5_ウミイグアナ7.JPG

4_アシカ1.JPG

DSC05465.JPG



☆カナダ・バンクーバー☆

都会の海。

夏に行けば、憩いの場所になるんだろーなー!!
バンクーバーは僕の住みたい街です。

IMG_1200.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1298.jpg


☆トルコ・ボスポラス海峡☆

都会の海。
結構キレイでした!!

そして、ロマンチックなんだよなこの海はーー。

DSC00376.jpg

DSC00512.jpg



☆トルコ・エーゲ海☆

この日は、風が強かったけど、エーゲ海の海だよ。


IMG_4503.jpg

IMG_4522.jpg


☆エジプト・紅海☆

ダイビングスポットとしては、世界中のダイバーが最も憧れる海の一つ。
※まぁ、僕たちはシュノーケリングでしたけど(笑)

とにかく、サンゴ礁の綺麗さは、今まで見たことがありませんでした!!
おススメの海の一つです!!

IMG_5247.jpg

↓ これは、ダハブの街と海。
IMG_5461.jpg

↓ これはラグーンね。
IMG_5252.jpg

↓ これは、シャルムエルシェイクの海。 こっちは物価が高い!!
IMG_5532.jpg




☆マダガスカル・エメラルドビーチ☆

名前の通り、エメラルドの海が美しい!!
島をほぼ貸し切り状態に出来るし、綺麗だし、個人的にはこの旅No1ビーチ!!


IMG_5984.jpg

IMG_6011.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_6184.jpg

IMG_6173.jpg



☆マダガスカル・ノシベ☆

ノシベにある「アンディラナ・ビーチ」は街から離れているけど、人が少なく
キレイで最高!!

IMG_6929.jpgIMG_6921.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6813.jpg

IMG_6834.jpg



☆南アフリカ・ケープタウン☆

都会あり自然あり動物ありとオールマイティなケープタウン。

海もペンギンがいたり、ダチョウがいたり、サーフィンが有名だったり、
シャークダイビングなどのアクティビティもありパーフェクト!!

IMG_0050.jpg

IMG_0036.jpg

DSC01877.jpg

DSC01846.jpg

DSC01833.jpg

DSC01806.jpg




☆ナミビア・ウォルビスベイ☆

大西洋!!

そして、この海の最大の特徴は、砂漠と背中合わせにあること!!


DSC02404.jpg

DSC02396.jpg

IMG_0405.jpg

↓ 海で後ろを振り返ると砂漠が!! ツアー客がバギーをしてます。

IMG_0401.jpg



☆カタール・ドーハ☆

8月末だったかな?行ったの。
とにかく暑い暑い海でした(笑)
でも、海の色は綺麗だよ!!

IMG_1383.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1402.jpg



☆インド・ムンバイ☆

普通に都会の海でした(笑)

IMG_1442.jpg

IMG_1444.jpg




☆インド・チェンナイ☆


チェンナイのビーチ。
正直ココのビーチに全く期待していなかったけど、
悪くない(笑)

DSC05889.jpg

DSC05882.jpg

DSC05892.jpg


☆フィリピン・ボホール島☆

さすがは、フィリピンの海。
ポイントにいけばキレイです。
ただ、運悪く土砂降り(笑)

IMG_2946.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2951.jpg




☆香港☆

これも、都会の海だねー。
海とブルースリーのコラボが見れるのはココだけだね(笑)
香港は、街も良かったよ。 

IMG_3582.jpg

DSC06361.jpg


☆中国・北海(ベイハイ)

ロンリープラネットに「中国人は、世界一の海って言うけれど、世界の海TOP100にランクインすればラッキーだよ。」って辛口のコメントが記載されていたので、期待していなかったけど、思ったより良かった(笑)

なんつってもビーチが広い!!

IMG_3262.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3282.jpg


と、まぁ、海の紹介でした!!!


いやーー。 海は良いねーー!


だいぶ写真中心になったけど、僕たちがこの旅で訪れた海です!!


ありがとうございます!!


Toshi

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

志望動機の転職

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 志望動機の転職 (2013-04-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。