SSブログ

ブライデリバーキャニオン!! [South Africa 南アフリカ]

どもーー。

ブライデリバーキャニオンの話です。

前にちょろっと書いたけど、この渓谷は、世界3大渓谷の一つらしいのですよ。
アメリカのグランドキャニオン、ナミビアのフィッシュリバーキャニオンに続き世界3位の規模を
持つんだってー。

ということで、写真のご紹介です。

★ビューポイント1:スリーロンダベル

↓ いきなりですが、たくさんの子供たちの写真。 遠足が盛んなようで~ [いい気分(温泉)]

DSC04536.jpg

↓ この景色が有名なスリーロンダベル。 んー迫力あるねー!!

DSC04595.jpg


↓ 下を見るとこんなに深い谷になってます!!

DSC04543.jpg

↓ ガイドブックに載ってる写真と同じ感じで撮ってみました!! 良いでしょ!!

DSC04557.jpg

↓ これもそんな写真を目指してたんだけど、本人納得いっていないようで…(笑)

DSC04603.jpg

↓ これは、ダム側の景色。 ん~~ビューティフル!!

DSC04586.jpg

DSC04587.jpg

DSC04590.jpg

DSC04608.jpg


★ビューポイント2:ポットホール

↓ これだったかな。ポットホール。

DSC04625.jpg

↓ この辺を流れる川とか。

DSC04638.jpg

↓ やっぱ盛んよね。遠足。笑顔をくれてありがとよ、子供たちよ!!

DSC04630.jpg


★ビューポイント3:滝

ブライデリバーキャニオン付近には、いくつか滝があって、そのうちの一つ!

DSC04642.jpg

DSC04649.jpgDSC04651.jpg



★ビューポイント4:「ワンダービュー」とか「神の窓」とか「ピナクル」とか


↓ これがワンダービュー。 いや。きれいだったよ本当!!

DSC04663.jpg


↓ これが神の窓。 

DSC04669.jpg


↓ えーー。これが…。 ネクタイを頭に巻いた少年。
なんか酔っ払った日本のサラリーマンにいそうで写真取らせてもらったよ(笑)

DSC04674.jpg


↓ ピナクルっていう塔だね。これは。

DSC04684.jpg


あとは運転中の景色です。

↓ 車から見える景色も結構良いよ。

IMG_1084.jpg

↓ 植林してる区域がたくさんありましたー。

IMG_1128.jpg

↓ 恒例の動物注意の看板。これはスプリングボックか!?

IMG_1193.jpg



と、まぁこんな感じのブライデリバーキャニオンでした。
高さがあったのか、ナミビアのフィッシュリバーキャニオンより
迫力があったように見えたよ。
そして景色も良かったし、アフリカの子供たちの遠足の姿が見れて
楽しかったよ。

ちなみに渓谷には入場料がかかって、ポイントごとにそれぞれ取られるんだよね。
でも全部周っても確か一人千円程度だったからそんなに高くはないけどね…


さて、次は南アフリカ最大の観光スポット「クルーガー国立公園」で御座います!!

以上

Toshi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。