SSブログ

ハマル族の宴。 [Ethiopia エチオピア]

どうも。

今インドです。
そういえばインドとエチオピアって似てないようで似てるなぁ。
って思う今日この頃です。
どっちも究極の国だからねぇ。
こんど気が向いたら比較でもしてみます。気が向いたらねぇ。


さて、ハマル族の話。

今日は、ブルジャンプのプレセレモニーの話だよ。
ブルジャンプっていうのはハマル族の伝統的な成人式(男性のみ)なんだけど、
そのプレセレモニーっていうのがあるようでお邪魔してみましたー。

まぁ、本当はブルジャンプそのものを見たかったんだけど、成人式なんで
タイミングが難しいかなぁ…



さて、ハマル族の集落です。

ハマル族もムルシ族同様、きれいな自然の中に住んでいます。

↓ ハマル族の集落。
1_Mura1.jpg

まずはビールでお出迎え。

↓ ハマル族伝統のビール。
2_BEER.jpg

ところがこのビール不味い…
ぬるい上に何か沈殿してる…



そして本日の主役の登場です。

↓ この人がいつの日かブルジャンプをします。成人おめでとう!
3_hERO.jpg



さて、女性たちが踊りを始めました。

4_wOMEN1.jpg

↓何やら真剣な眼差し。
4_wOMEN2.jpg

4_wOMEN3.jpg

4_wOMEN4.jpg

男性陣も踊り始めました。

歌に合わせてジャンプしてます。

6_MEN1.jpg

↓ 真ん中の彼、何かクラスメイトでいそうな顔してます(笑)
6_MEN2.jpg

6_MEN3.jpg

↓ 迫力あるー。
6_MEN4.jpg


そして、なぜか園長先生らしき人が乱入して来ました。

↓ お遊戯なら大得意ですよー。
7_ENCYOU1.jpg 7_ENCYOU2.jpg

↓ 明らかに酔っ払ってるでしょ(笑)
7_ENCYOU3.jpg


そして、この園長先生、やっぱ酔っ払ってたんで踊りから
追放された(笑)



さて、いよいよ女性人も混ざり踊りはクライマックスへ!!

↓ 見てください。この大迫力(な顔(笑)
8_MIX1_2.jpg

↓ かわいらしいハマル族の女性。
8_MIX2.jpg

↓ ついついもう一枚(笑)
8_MIX3.jpg


おっとここでー!!



なんとTAKAEさん乱入!




↓ 乱入するTAKAEさん
8_TAKAE2.jpg




グフッ!

8_TAKAE3.jpg

なんか間違えちゃったみたいです(笑)



そして僕も乱入!!



↓ 乱入を試みる僕
9_ORE1.jpg




↓ ルンルンジャーンプ!
9_ORE2.jpg


と楽しい宴は続くのでした。

↓ みんなで写真チェック!
10_SYASIN.jpg


最後に子供たちのかわいらしいショットを…

11_KODOMO.jpg

11_KODOMO3.jpg

11_KODOMO4.jpg

11_KODOMO5.jpg

ハマル族の子供たちは写真好きでだいぶ癒されましたー。

以上

Toshi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。