SSブログ

のんびりするのに最適なブジャガリ~! [Uganda ウガンダ]

カンパラから3時間、ブジャガリっていうところにやってきました。

今回はナイロビから一緒に移動してきた『世界ウォーカーかずさん』と一緒です。

ブジャガリはナイル川の源流があり、レベル5のラフティング出来るとのことで
それを目的に来たけど、WIFI付きの快適宿で、久々のWIFIにネット三昧でした笑。


宿からは川が見渡せて、のんびりした雰囲気。

DSC00051.jpg


のんびり気持ち良さそうなワン子。

DSC00070.jpg


自前のテントで宿泊も可能だけど、設営されてる快適なテントで寝ることも可能

DSC00056.jpg


オーバーランダーのトラックもよく来るみたいです。

DSC00058.jpg

このオーバーランダーアフリカでよく見かけたんだけど、数十日~数ヶ月かけて
アフリカの有名観光地をぐる~っと周るって言うお得ツアー!!これなら治安の
心配もしなくて済むし、移動もバスでらくらく~。色んな会社が出してるから
ルートも選べるし、なんてったって、料金が3食付&宿泊費込みで、かなり格安!!
ただ白人ばかりだから英語環境で疲れそうだけどね・・・。


オーバーランダーの人たちのテント。しっかりしてていいなぁ~。

DSC00059.jpg



遠くの方に見えました?
オーバーランダーのテントに混じって小さなテントが・・・笑



アップで見てみましょう!

DSC00060.jpg

これが我が家のテントです。左側はかずさんちね。

私たち、エジプトで買った2000円のテントで頑張ってました笑!
この時期、雨季で雨が降るのに、防水じゃなくてどうしようか悩んだ末に、
防水のテーブルクロスを買って、代用してました笑。一応代用出来たけど、
結露したり少々問題あり・・・^^;

ま、一番の問題はテントの中に敷くマットレスを持ってなかったこと!
下から浸水してくるし、更に寒い&地面が堅すぎて身体が痛い!!

狭いテント生活に慣れてないってのもあったし、本当に寒すぎ&
身体が痛すぎて、ゆっくり眠れなくて、この時はお互いストレス
溜まってしょっちゅうケンカしてました。質の良い睡眠は大切ですね笑。




そして、ブジャガリと言えば『 ジョンの店 』。





『 ジョンの店 』。





この響き。



何か良いでしょ。ふふっ。





この『 ジョンの店 』。


IMG_8299.jpg


ただの食堂です。



宿のレストランが高いからって、かずさんと3人で毎日夕飯食べに通ってた食堂。
そこの店員?(なのかも怪しいけど)がジョンというおっさんで、私たちの中で
いつの間にか『 ジョンの店 』っていう呼び名が定着した笑。


家族が食べ終わった残り物みたいなご飯の日や

IMG_8278.jpg


柔らかくて美味しかったなまずの日や

IMG_8294.jpg


お願いして特別に用意してくれたベジタブルの日や

IMG_8301.jpg

この辺の名物、ナイルパーチ(魚)の日

IMG_8359.jpg



とにかくジョンの店に貢献した私たち。
そんなジョンからラフティングが安く出来る会社を紹介してもらったんだけど、
ラフティングの話はまた次回!



そしてお昼は宿を出て目の前にチャパティ屋がある。
そこのチャパティは種類も多く、美味しいので毎日そこに通ってた。

IMG_8401.jpg

時々サモサも食べたりして~

IMG_8290.jpg


宿ではビールしか頼まなかった。多分かなり節約になってたはず笑!


よく飲んだウガンダのビール

IMG_8289.jpgIMG_8291.jpgIMG_8295.jpg



カンパラで購入してきた赤ワイン。

IMG_8298.jpg

ブジャガリで飲もうと楽しみに来たのに、すっごい不味かった。
多分、保存状態が悪くて腐ってたね。あー残念。全然飲まずに捨てました(-_-)


って感じでブジャガリはまわりに何もないんだけど、
のんびり過ごしてました。

-----ブジャガリの宿-----
Nile River Explorer
テント1人1泊 US5ドル
ホットシャワー&WIFI有り

ホットシャワーが良く出て快適だった。

*****TAKAE*****
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カンパララフティング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。