SSブログ

サピ島 [Malaysia マレーシア]

1/17 ~13日目 サピ島~
HOTEL:SUMMER LODGE

ボルネオ島最終日。コタキナバルにあるサピ島という所へ行ってきました~。
泊まってるホテルから歩いて10分ぐらいの港から、船で20分ぐらい。
港で往復のチケットを買ったんだけど、そこで失敗。。船の割引チケットを持ってたんだけど、チケットをよく
読まずに買ってしまってちがうカウンターで買ってしまった。すぐに気付いてキャンセルのお願いをしたのに
ダメでした。5分も経ってないのに厳しい・・・。
サピ島までの島入域料も値上がりしていました。。。
不機嫌な旦那さん(笑)
DSCF1603.JPG

気を取り直して、船に乗車~。他のお客さんが別の島で降り、二人だけになったら船を運転させてくれました。
すっかり機嫌は直りました(笑)
DSCF1605.JPG

着くと、またサピ島の入場料を取られました。。これは聞いてませんよ(-_-)
サピ島までの往復船代、その他諸々入場料など含むと1人1000円かかりました。意外と高い~。

とりあえず海に入ってみますが、意外と寒い。そう、実はあんまり天気が良くなかったのです(;_;)
ちょこっと入ってご飯(笑)カレーが美味しかった♪あと、写真ないけど、フライドチキン!ケンタッキーで
買って来たのを二度揚げしたのかなぁ~と話題になりました。←どうでもいい話(笑)
DSCF1616.JPGDSCF1621.JPGDSCF1623.JPG

ご飯食べてからは島の散策!サピ島は、この周辺にある島で一番小さく、歩いて一周出来るらしいので
歩いてみましたが、途中大きな木が倒れていて断念。反対側に行き、のんびりしたかったのに~。
海に戻り、シュノーケルセットを借りました♪少し深いところに行くと魚がたくさん~。しかも近い。。
近くにたくさんいるとそれはそれで、怖い。たくさん堪能出来たけど(笑)
セットを一つしか借りなかったので、交代交代で~。泳ぎが苦手な旦那さんは戻ってくるのが早い(笑)
それも堪能できた要因になったかも(笑)

他のも中国人と思われるカップルの写真撮影やイスラム教カップルのシュノーケルを見たり、面白かったです。中国人カップルは男性は写真家、女性はモデルになりきって色々な決めポーズをしている。砂浜に残った足跡
なんかも撮影したりして~。
イスラム教の女性はあのまま海に入る。水着にならず洋服のまま。そして、頭のスカーフも外さずその上から
ゴーグルをするんですね~。

と、まぁ~楽しくサピ島を後にしました。

夜ごはん。二人ともナシゴレン。違うものを頼んだのに、なぜか同じものになってしまいました・・・。
珍しく二軒目も行きました。一軒目はお酒が飲めなかったので~。昨日行ったレストランへビールを飲みに♪
スーパーで買うより、そのお店に行った方が安いので・・・。なんで安いのか不思議です。
DSC08337.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。