SSブログ

嫁のその後・・・ [Others その他]

どうもこんにちは。
TAKAEです。
かなり久しぶりの登場です。

帰国してもうすぐ2ヶ月半経つんだけど、
ブログはかなりお久しぶりでございます。

旦那さんに「ブログ書かないの?書かないのー?」
と度々せかされていたのですが、書く書くー。と言いつつ
なかなか進まず・・・今日は強制的にブログの日になりました笑。



さて、帰国して2ヶ月半。私も一応仕事が決まりました。



何でしょう??



ヨガインストラクター?


いやぁー。将来的にはなりたいけど、もう少し先かな?
ゆっくりのんびり始めていきまーす♪



最近興味のある飲食業界?


この道も考えたんだよね。
私、旅してる間に料理作るのが好きになってて、おしゃれなレストランの
キッチンで色々勉強したいなーと思って。

でも、勤務形態のハードさとお金を考えると、
そこまで勉強したい気持ちがあるのか?不安が残って辞めてしまいました。



午後休診の多い病院?


これ結構いいなーと思ったんだけど、書類送って落ちました笑。
お給料は安いけど社員だし、自分の自由な時間がたくさん持てるから
色々習い事したり、個人でヨガのインストラクターやったり
色んなこと出来るからいいなぁーと思ったんだけど。
落ちちゃったからね~笑。



ストレッチ専門店?


はい。ストレッチの施術者として働くことにしましたー!
今研修所に通ってますよー。全部で20日間ぐらい通って、
テストが受かったら店舗デビューします♪

今研修7日目ぐらいなんだけど、20日間ぐらい通ってる感じ。
とっても熱く、体育会系な研修所なんだよね笑。

研修内容がとってもしっかりしていて、ストレッチの技術以外にも
本当にたくさんのことを学んでるなーって感じるんだけど。

色々振り返る時間もあるので「気づき」を得ることも多いし。
毎日日報送ったり、大変なこともあるけど、楽しくて充実した
時間を過ごしてます。

↓ストレッチ風景。体がかたい旦那さんにとっても良いことですねー♪
DSCF8008.JPG


そんな感じでストレッチ主体で仕事していきます。
ストレッチは、週4ぐらいかなー。
プラス、週に2~3回レストランのキッチンで働いて、
週1ぐらいでヨガのインストラクターの仕事をしていきたいなぁーと思ってます。


全部好きなこと。
でも全部バイト。

収入的には少ないけど・・・
社員で働いた方がよかったのか・・・

たまに考えるけど、とりあえずはこれでやってみたいと思います。
年金とかどうなんだろう~。厚生年金じゃないから年金の保険
入っといた方がいいのかな?
あ。そういえば生命保険にも入ってないんだった。
何か入っといた方がいいね~。


あっ。携帯もまだ持ってないんだった。

色々出てきますねー。

携帯は、「ない生活」に慣れたんで、あんまり持ちたくないなぁーと思って笑。
電話かけるときは公衆電話です笑。
街中はほとんどないけど、駅にはあるので意外といけますよー。


そういえば、美容院はこの前やっといきました。
1年ぶりぐらいに。パーマかけたんだけど、カット込みで
3100円!日本もすごいねww

ボリビアでボリパーかけたみたいな髪型です。
くるんくるんです。

と思ったけど、ボリパーには負けてました。
昔の写真を・・・

DSC04447.JPG

この髪型はいつみてもすごいww
とっしーのモヒカン具合も最高ですね('ω')ノ
足、黒ーっ笑!

そういえば、彼は未だに美容院にいっていません。
私がカットしてます笑。私に切って欲しいそうです。
いつまでも旅人の心を忘れたくないのでしょうか?笑


最後1年前に髪の毛をカットしたのはエジプトのダハブでしたー。
おじさんに切ってもらったんだ。

DSC08126.jpg

40ポンド(520円)だって!安いね~。
でも短くなりすぎちゃって、広がるし手入れが大変だった!

そうそう。ダハブのメンバー!
DSC08132.jpg

実はこのメンバーと一昨日再開してきました!
みんなと久々に会って楽しかったー。
みんな小キレイになってた笑。

最後にエジプトのショットを。
やっぱりこれかなー。エジプトと言えば・・・
IMG_5697.jpg

スフィンクスとのKISS[ハート]


というわけで、今回はこの辺で。
仕事の話と美容院の話でしたね!
次回はまた違う話をしたいと思います。

ではまた★

TAKAE

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。