SSブログ

アフリカの袋田の滝、Teaガーデン。W杯の街ポロクワネ。 [South Africa 南アフリカ]

2012年8月23日~26日

どーもー。

この記事では、のんびりした2つの観光地 と 2010年サッカーW杯の開催シティである
「ポロクワネ」を紹介するよ。

えーっと。まずはじゃあポロクワネから。

<ポロクワネ>

ということで、そのW杯の開催スタジアムから…

IMG_1244.jpg

IMG_1250.jpg

いやーーーー。覚えてるよ。南アの大会の盛り上がり!
アフリカ大陸初のワールドカップ。見事に成功したね!!






さぁ、そして、お次はショッピングセンター。

IMG_1296.jpg

ここに入っている「Pick'n Pay」っていうスーパーにはだいぶお世話になりました!!

南アフリカ、というか南部アフリカは日本でもおなじみの「SPAR」と「SHOPLITE」、
「Choppies」、「Pick'n Pay」っていうスーパーが軒を連ねていて、どこへ入っても楽しいんだよね。
品揃え豊富で、惣菜も美味しくワインも安い♪


そして、ここから先はキャンプの話。

このキャンプ場は、「サファリが出来る公園」が併設してて
なんと「自転車サファリ」又は「馬サファリ」が出来ちゃうところなんです。
面白そうでしょ!!

まぁ、僕達はちょっとダラダラして時間使っちゃって
やらなかったんだけどね(笑)!!


そして、このキャンプ場では、なぜかクジャクが飼われています。

DSC05025.jpg

DSC05026.jpg

Polokwane Carvan Park
2人1泊 150ランド(約1,500円)





後は…




すみません。




お馴染みなんですが、ここで食したものたちを貼らせてもらいます(笑)



↓ 前の日に残った魚でスープご飯を作成。 これは美味しかった!!

DSC05015.jpg

↓ グラスコップで買ってきたマカダミアナッツ。 これも美味かった!

DSC05022.jpg

↓ お決まりのワインたち。 このアマニってのがワイナリーで購入したやつ… 超美味かったよ!!

DSC05040.jpgDSC05146.jpg

↓ ビールとペリペリ(調味料)。 ペリペリは確かスワヒリ語で「辛い」とかいう意味なんだけど、
  マジで辛かったー。 あっ余談だけど南アは「英語」「アフリカーンス」がメインで
  スワヒリ語ではないよ。

DSC05151.jpgDSC05153.jpg



えーー。ではティーガーデンの話


<ピコー・ビュー・ティーガーデン>


たまにはこういった観光も良いかなーって思って
ティーガーデンにやって来ました!!

IMG_1279.jpg


そして、まずは、 ビューーーティフルな景色が僕らを出迎えてくれました!!


DSC05080.jpg

DSC05083.jpg

DSC05082.jpg


キレイなティーガーデンでしょ!!


そして、丘を登っていくと…

DSC05045.jpg

出ました、ポットとカップ!!



ということで、お茶が飲めるんです[黒ハート]


もちろん美しいティー畑を眺めながらね。

DSC05061.jpg

DSC05078.jpg



このいかにもこってりしてそうなケーキは、勿論相方さんのご希望です(笑)

DSC05073.jpg

DSC05076.jpg





そして、最後はお待ちかね。アフリカの「袋田の滝」(笑)を紹介します。


<デベゲニ滝>

DSC05099.jpg

DSC05100.jpg


どぉ?

袋田の滝へ行ったことのある方。

似てる??




いやいや、なんで「袋田の滝」って書いたかって、
僕がそう思ったからなんです(笑)
勿論、ココを「アフリカの袋田の滝」って言っているのは僕だけ…

ちなみに僕、茨城県出身だから袋田の滝には馴染みが深いんです。


まぁ、それは良いとして、似てるよねーってことにして下さいっ!!


一応、比較として「袋田の滝」の写真載せます。

袋田.jpg
※写真はYahooで検索したやつを拾ってきました。






で、この滝、デベゲニ滝って言いますが、
付近散策やBBQ、ピクニックも出来ます!!
そして、かなり滝に近づくことも出来るんです!


↓ 付近散策の様子。

DSC05112.jpg

DSC05101.jpg


↓ メインの滝のすぐ下にある滝。

DSC05122.jpg


↓ よーく見ると、滝の横で親子がのんびりしてます。 こういう風景って良いなー。

DSC05142.jpg



デベゲニ滝。
迫力こそ有名な滝には及ばないものの、
観光開発もほとんどされていなく、BBQとかも出来るし、
本当にのんびり出来るところです。

南アフリカに長期で来る人は、ここで一日のんびりするのも
良いかもしれません!!


と、以上でポロクワネとピコー・ビュー・ティーガーデン、デベゲニ滝の
紹介は終わりです。




最後に、おなじみですが走行中に見つけた動物注意の看板を…
今回はカバ注意!!

IMG_1283.jpg


では、次は温泉の話ーー!!

以上

Toshi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。