SSブログ

やっぱり凄いねピラミッド [Egypt エジプト]

どうも。

ウガンダでさっきまで降ってた大雨が止みましたーー!

さて、エジプト最大の見所。世界有数の見所ピラミッドの話です。

正直、キレイなところやすごい遺跡も結構沢山見てきたので、
ちょっとやそっとのことではビックリしない僕達。
今回のピラミッドもどうかなぁ??って心配があった。



でもやっぱり見てビックリ!!
ピラミッドは迫力があるし、キレイだぁ~!!!!!

↓ まずは真正面からの一枚。
DSC08285.jpg

↓ 続いて3連ピラミッド。
DSC08294.jpg

↓ なぜか現地人に一緒に写真撮ってって言われてパシャリ。
IMG_5631.jpg

↓ らくだに乗って一枚。
一番上は、一緒にピラミッドに行った「タカちゃんリワちゃん」の2人。
DSC08284.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5664.jpg

↓ お決まりのTAKAEヨガ。今回、お気に召した写真が少なかったようです(笑)
DSC08309.jpg

IMG_5674.jpg

↓ スフィンクスとKISS。 結構、サマになってるでしょ!?
IMG_5697.jpg

↓ 2匹のスフィンクス。手前のスフィンクスは気性が荒いのでご注意(笑)
IMG_5705.jpg



ということで大満喫しましたピラミッド!!

※注意

ピラミッド周辺は、悪質なセールスがいることで有名です。
特に「らくだ」に乗る際は注意が必要です。
らくだに乗って人気の無いところに連れて行かれて
お金を脅し取られた人さえいるみたいです。

あと、ピラミッドは世界3大ウザイ国エジプトを象徴するかのように
本当にウザイ人たちが沢山います。
僕らもこのウザイ人たちに沢山遭遇しました。
(セールスを断ったら「I don't like you!!」って言われたりとか、やたら寄付をせがんできたりとか…)

一番お勧めするのは、ツアーを組んで観光することです。
そうすればウザイ人たちはあまり寄ってきません。
せっかくのピラミッドを良い思いでのまま終わりにするのはそれが一番と思いますね。

特に詐欺、強盗には注意をしてくださいねー。


<おまけ>

■スーフィーダンス

男性がスカートをはいてクルクル回るエジプトのダンスです。
無料で見れます。

↓ 一度も止まらずに30分以上もクルクル回ってた…離れ業ですね。
IMG_5808.jpg

↓ おっさんがスカート履くわりには、以外にキレイ(笑)
IMG_5829.jpg


■カイロの街

IMG_5544.jpg

■安宿「サファリ」


↓ 従業員「ナセル」。シーシャが似合うね! 結構プレイボーイらしいです。

DSC08340.jpg

↓ 宿の皆でほぼ毎日シェア飯(タマゴ丼、手巻き寿司、炊き込みご飯etc・・・)。
 うっ、うまい!! 

DSC08231.jpg


と、まぁこんな感じの楽しいエジプトでした!!

以上、TOSHI

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。