SSブログ

GW後半 - 山。冒険が好き。 [Others その他]

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
↓ クリックして応援をお願いいたします!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

Home Page 作成しました!!

TABINITY Facebook も宜しくお願いします!!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------    

 

どもー。

そうそう、前に結婚式の記事を書いたけど…

皆さん知ってました??

欧米諸国、特にフランスって。

結婚しない文化が広がりありつつあるんです…

いや、僕は欧米や世界の考え方ってとっても素晴らしいと思うんですが、
この「結婚」については、よくわからない…苦笑

 ↓ 一応、参考までに…

http://pearizona.exblog.jp/8014187

実際、僕らも以前旅をしていて何人もの未婚カップルに会った。

「ずっとその人と一緒にいたい!!」そう思っても結婚しないらしい。
子供が出来ても結婚せずにずっといる…

なんでも昔は結婚していた方が、税金(たぶん年金)など金銭的に有利だったみたいだけど、
今は全く同じだし、結婚するメリットっていうのがないらしい…

これは自由を追求、あるいは個々を尊重するっていう意味での考え方なのかもしれない。
確かに儀式や誓いを立てることに囚われる必要はないと思う。

考えてみれば、結婚っていう制度はいつから出来たんだろう…
きっと、人類始まった当初は無かったはず。
男女の間に子供が出来て…それでその子を保護するためになのかな!?

まぁいいや笑

僕は純粋に… 皆に祝福されたり結婚パーティーは楽しいし、感動する。
そして僕は未だに結婚って良いな~って思うのだけど。

今後の日本人の結婚観、どうなっていくんだろ~…??

いずれ、欧米式の結婚観が日本へ定着する日は来るのだろうか…

まぁ、いっか笑。

ここから本題です。

------------------------------------------------

GW後半は、夫婦で長野&山梨へ旅行へ!!

いやいや。考えてみたら二人だけで泊まりで旅行に行くのは、
実に1年4か月ぶり。つまり海外から帰国後初なんです!!


今回行ったのは…

霧ケ峰高原。長野県で御座います。

DSC07358.jpg

なだらかな道を歩く… 

DSC07367.jpg

てか、気持ちいい。山歩きって!! 

DSC07371.jpg

DSC07372.jpg

南アルプス連峰や… 

DSC07376.jpg

八ヶ岳の山々が見渡せます。 

DSC07377.jpg

DSC07378.jpg

ていうか、山登りなんて昔は全然興味なかったのに、今は楽しくてしょうがない…笑 
夏もどっかの山に行こうっと[るんるん][るんるん][るんるん]

 

さて、場所は山梨へ移りました。

ワイン貯蔵庫みたいなところでひたすら試飲…

DSC07382.jpg

DSC07386.jpg  

温泉に入りながらこんな景色を~ 

DSC07379.jpg

またまたワイナリー。
結婚式も出来るようです!! 

DSC07391.jpg

 

甲府と言えば「もつ煮」だそうです。 

超人気店に行ってきました!!

DSC07393.jpg 

これがも「もつ煮」。

DSC07392.jpg

旨い!!
タレがかなり濃厚でした~

そして、二軒目は「俺のバル」ってところ…

「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」とかと同じ系列かと思いきや、
全く関係ないらしい笑 

DSC07394.jpg

で、早速中に入って注文。

俺 「ローストビーフとそれに合うワイン下さーい!」
店員さん1 「かしこまりました」

しばらくしてワインが先に来ました!!

ワインを先に頂きました。

俺 「う~ん!このワインなら肉に合いそう~。ローストビーフ楽しみ~♪♪♪」



そして、その10分後…

店員さん2 「ローストビーフ売り切れなんですけど」

 

 

… 

 

これには、笑っちゃいました。

ローストビーフに合うワインだけ来ちゃいました…笑 

ま、山梨のワイン飲めたから良しとしよう~!!

-----------------------------------------
いつもありがとうございます!!
↓ クリックして応援をお願いいたします!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

Home Page 作成しました!!

TABINITY Facebook も宜しくお願いします!!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------    

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。