SSブログ

1月11日帰国記念日。僕が伝えたいこと。 [After Tavel 帰国後]

-----------------------------------------
A Happy New Year !!

いつもありがとうございます!!
↓ クリックして応援をお願いいたします!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


TABINITY Facebook も宜しくお願いします!!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------    
帰国記念日。

世界一周旅人にはこんな記念日があります。
名の通り、旅から帰国した日。
そして、その節目に過去を振り返ったり今やこれからのことを考えます。

さて、今日は1月11日。
今日は、僕たちの帰国記念日です。
 
皆さんには、帰国してからこれまでの道のりを
紹介していきたいと思います。

本当に皆さんに助けられて今があります。

<帰国後の住まい、家族>

帰国して、まず住んだところは嫁さんの実家。
 
いや。僕はまさにマスオさん[眼鏡]のような生活をしました。笑

だけど、居心地が本当に良かった…[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お父さんもお母さんも優しいしね。
 
いやね。 
海外から帰ってきてすぐは「無職・金なし」状態だよ。
その状態で「嫁さんの実家に転がり込む」のにはいささか抵抗があったわけさ笑
きっと、男ならこの気持ちわかるはず[手(パー)]


でも、そんなこと全然気にする必要無かったのように
快く受け入れてくれました!!

たかえさん家族に感謝です。

↓ そんな家族の紹介です。
 
DSC06503.jpg 
嫁家族写真。妹の結婚式にて。
めいっこのうーちゃんが大スターです。


DSC06496.jpg
で、新郎がひでちゃんで花嫁が妹(みーちゃん)ね。
なんだか美男美女だねー。僕だけちょっと浮いてたりして笑



そして、今は自分の親の家に住んでます。

なんと新築一戸建てに僕と嫁さんだけでね。

まぁ、これについては色々なタイミングが重なり、住まわせてもらうことになったんだ。

収入もろくに無い状態で、海外で遊びまくって、
で、帰国したときには当然家もなく…

なんだかそんな自分勝手なぼくたちを住まわせてくれている親にも感謝だね。



いやね。

実は、うちの両親もたかえさんのお父さんもそうなんだけど…
 
旅の話をした時、もちろん賛成はしてなかったんだよね。
それは、世間一般的には当たり前なのかもしれないけどね。

でも、現実味が増してきて実際に旅に行って、
そして帰ってきたら今度は暖かく迎えてくれて、
生活が安定するまで家に住まわせてくれたり…

最初反対してたのは嘘のように何でも受け入れてくれる
親ってすごいなって思ってねー。
 
 

<帰国後の仕事>
 

①普段の仕事

さてさて、仕事を辞めて海外に行った僕達。
しかも2年間。 
当然、帰国後仕事がスグに見つかるわけもなく…

って思ってましたが、これは幸いにしてすぐに見つかりました!

これについては、完全にめぐり合わせですからねー。
タイミングとかね。
 

海外で学んだ英語を使った仕事です。海外向け中古車のネット販売! 

いやいや。働いている会社。
実にインターナショナルな会社で、ほぼ全地域の人達と関わり合いながら楽しく仕事をしています!!
 
↓ 会社の宴会。屋形船~

屋形船.jpg 
 
↓ 同僚。シンガポール旅行にて。
てか、見た目怖くない!?(笑) でも実は結構優しいです。
 
 DSCF8091.jpg
 
②嫁さんの仕事
 
そして、相方のたかえさん。
彼女もいろいろ考えて、ヨガも好きだし…

そして身体を柔らかくし、身体を楽にするストレッチ屋でトレーナーとして働くことにしたようです!
なんだか、楽しそうに仕事してますよ!!


③もうひとつ

さあさあ、そしてもうひとつ。

シェアハウスTABINITY!

これは、同じ旅人の為に何かしたいと思ったのがきっかけだったんだよね。


旅人の為に出来る事、たくさん考えました…笑

セミナー、公演、出版、旅行用品の販売、旅カフェ、旅行会社、就職支援、そしてシェアハウス!

その中でも帰国後の旅人支援て斬新で良いな〜って思ってね。


そしたら「住まい」か「仕事探し」か…の二択になった笑

だからシェアハウスをやって、その中で仕事探し支援もやろうって思ってTABINITYが出来たんだー!!


まだまだやることは沢山ありますが、とっても良い感じのシェアハウスになってきて
いるのではなかろうか…と思っている今日この頃でございます。
 

↓ 旅仲間が集まる飲み会を開催したり…
 
Curry2.jpeg


image_1.jpeg
 



↓ TABINITYマグカップもつくりましたー!!

mag1.jpeg


そうそう。住んでくれている人も友達繋がりっていうのがほとんどなんだー。
だから本当にみんな有り難いなって思っています。[わーい(嬉しい顔)]



 
<帰国後の休日>
 
 
そして、帰国後もたくさんの出会いや再会がありました!!

旅に出て良かったこと。
人と人との繋がりこそが、いわゆる「幸せ」と思うようになったこと。

これは僕にとっては大きな変化だったかな。
旅に出る前は人との繋がりなんて考えてもなかったし、嫁さんと仲のいい友達さえいればいいと思ってた。

ところが旅に出て、新たな人との出会いが楽しくなった。
いろんな人と仲良くする時間が
食べてる時より、寝てる時より、何をしてる時よりも楽しい時間だと感じた。
もちろんゆっくり休みたい時もあったけどね。


なかなか今の日常生活では、こういった時間を持つのは難しいかもしれない。
休日は出来れば家でゆっくりしたい…って思うかもしれない。
でも、こういう気持ちは今後も大切にしたいです。

↓ こんな感じで出会いや再会を楽しんでました!!

image_4.jpeg
 
image_3.jpg 

DSCF8361.jpg
 
access.jpg
 
cyoripan.jpg
 
 
DSCF8355.jpg
 
image (2).jpg
 
image_3.jpeg
 
image_4.jpg
 
image_2.jpg
 
Access.jpg
 
 
こうやってみると、飲み会ばっかだな。
逆に飲み会以外してない気がする…笑 
 

<帰国後の嫁>
 
最後に嫁さんのこと。

旅中は、まさに24時間365日×2年間ずっと一緒だった。

今は、1日6時間の睡眠をいれて8時間365日一緒。
てことは、単純に旅中は通常の6年分の時間を共にしたんだ。
凄いなー。笑

最近はなかなか2人の時間が取れてないって
たかえさんによく言われます…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、唯一休みが合う日曜日でさえも滅多に二人でゆっくりしないからね…

という状態ながらも暖かく見守ってくれているたかえさんに感謝です。
なんとなく前よりも仕事も、家事も色々やってくれる気がしてます。

1547524.jpg
1520022.jpg
00150029.jpg



たかえさん。

またいつか一緒に旅に出よう![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
二人の時間をたくさん作ろう!!
僕達の思い出は、どんなものより大切な宝だしね。



<伝えたい事>

最後はちょっとラブレターっぽくになっちゃってお恥ずかしい笑



結局僕が皆さんに伝えたい事。

おかげさまで、帰国後も何とか生活を軌道に乗せ、
楽しく働くことが出来ています。
そして、皆の応援が有ったおかげで良いシェアハウスもできました。

本当に色々と助けてくださった皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございます。

そして僕達のこのストーリーは、まだまだ始まったばっかりです!!
今後もやりたい事[るんるん]が目白押しだし、やらなくてはならないことが[もうやだ~(悲しい顔)]になりそうなほど沢山あります笑。
そろそろ新しい家族も欲しいと思ってるところです笑

今後も皆の応援に応えられるよう精いっぱいやっていきます。
そして、皆さんに喜んでもらえるような何かを見出していきたいと思っています!!


今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
 
Toshi
-----------------------------------------
A Happy New Year !!

いつもありがとうございます!!
↓ クリックして応援をお願いいたします!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


TABINITY Facebook も宜しくお願いします!!
https://www.facebook.com/Tabinity
----------------------------------------------    

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

下里夢美


小泉さん

昨日のアフリカ交流会でお話しした下里です(*^_^*)
写真が全部とてもきれいですごいブログですね!
ちょくちょくみにきます&これからよろしくおねがいいたします(*^_^*)

下里
by 下里夢美 (2014-01-12 21:23) 

TOSHIandTAKA

下里さん
コメントありがとうございます?
そして先日はありがとうございます。
また飲みましょう。よろしくお願いします。
by TOSHIandTAKA (2014-01-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。